塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ユッケジャン定食@伊勢佐木 ひまわり

さて、今日は一見のお店へ・・・
「創作一品料理 ひまわり」さん。
こちら、9月くらいに開店されたばかりの新しいお店で、表のランチメニューの置き看板を見るとどうやら韓国料理のお店。
今日はちょっと辛いものが頂きたかったので入ってみる事に。

こちらの店舗・・・居付きが悪く結構回転が早い。
少し前まで「ちりとり鍋 きたさん」と言うお店があったが、多分1年もたなかった。
その前にはカレー屋さんがあったが、これもまた1年どころかもっと短命だった気がする。
その前はどんなお店だったかなぁ・・・

さて、お店に入るとお店の人とそのお知りあいの方が韓国語で歓談中。
席に着いてメニューを眺めると、やはり韓国料理のお店のようだ。
「創作一品料理」を謳ってはいるものの、お品書きを見る限りでは創作料理的なメニューは無かったかな・・・
お酒も日本酒から韓国焼酎まで色々揃えてあってボトルキープも可能。

とりあえずお品書きを眺めて目を惹いたのは「ユッケジャン定食 980円」「味噌鍋定食 980円」
どちらにしようかと思ったのだが、聞いてみたら味噌鍋定食の方は辛くないとの事。
今日は何となく辛いものが食べたくて入ったので「ユッケジャン定食 980円」をお願いした。
定食類は950円~。

待つ事しばしで到着。
定食
御飯、ユッケジャン、白菜キムチ、ナムル3種(もやし、ほうれん草、ぜんまい)、具なしミニチヂミ。

鍋
メインのユッケジャンは石鍋に入ってグツグツの状態で出てきた。
具はもやし、ニラ、ぜんまい、牛肉。
見た目真っ赤だが、見た目通りえらく辛い。
辛いが味も中々美味しい。
どちらかといえば韓国の一般家庭で食事として出てきそうな感じの料理といった感じでしょうか。

接客も気を遣ってくれたりで丁寧。
ランチは800円でビビンバや、ユッケジャン、豆腐鍋や味噌鍋定食が頂けるようだ。
興味のある方はランチにお試しになるのが宜しいかと。

美味しいユッケジャンでありました。

店名 創作一品料理 ひまわり
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-102
営業 ランチあり、夜11時くらいまで
お店地図

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/289-ef55547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

