塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



中華肉そば@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると、今日はネコ達が店内を元気に飛び回っている。
やはり、少々涼しいくらいの方が元気があるようだ・・・

席に着いてお品書きを眺めていると、若い方のおばちゃんが「うち鶏肉やめる事にしたのよねぇ・・・。
中々でなくて結局うちで食べちゃう事になっちゃうから・・・」と言う事らしい。
まぁ、チキンライスは残って欲しかったが仕方あるまい・・・

当然、今日も鶏肉は無いと言う事なので、しばしお品書きを眺め検討・・・
そう言えば、中華えびそばとカツライス意外は全メニュー頂いたと思っていたのだが、壁書きのお品書きに載っている「中華肉そば 600円」は頂いた記憶がない。
それならと言う事で「中華肉そば 600円」を大盛り+100円でお願いした。

待っている間、ネコがテーブルに飛び乗ってきて窓際へ・・・
窓際
外なんぞ眺めて黄昏ている・・・
しばし外を眺めたと思ったら、今度は踵を返してこちらに来た・・・
そのまま膝の上へ・・・
かわいい・・・のんちゃん・・・・
この子は人に良くなついている様で、以前も膝の上に乗ってきた。
ま、結局今日も若い方のおばちゃんに強制撤去されてしまったが・・・

そうこうしている内にラーメン到着。
中華
麺
おぉ・・・なんか凄い・・・
麺が見えない程、たっぷり乗っているのは玉ねぎと豚バラを炒めて餡でとじたもの。
玉ねぎが嫌いな人には地獄のような光景だろう。

この玉ねぎが、良い感じに炒められて香ばしさと甘味が出ていてやたらに美味い。
やはり、こちらの中華そばは炒め物が上に乗っている方が美味しいですねぇ。
ボリュームも相変わらず凄くて喰いでも有りますしねぇ。

今日も美味しい食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/288-7573aa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

