塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



お好み焼きランチ@伊勢佐木 みっちゃん

さて、今日は伊勢佐木にある「浪速のお好み焼 みっちゃん」さんと言うお店でランチ。
こちらは去年の3月のお店回転して間もない頃に行って以来ですねぇ・・・
その時の印象としては「悪くは無いけど本場のお好み焼きを謳って、こんなものかぁ・・・」程度の認識に終わったので、それ以来行っていなかった。

今日お昼時に通りかかったら「ランチ定食」を始めていたので久しぶりに入ってみた次第。
ま、お好み焼きなんて久しく頂いてなかったですしねぇ・・・
お店に入って案内された席に着き、お品書きを眺める・・・
ランチは「A定食 お好み焼き・サラダ・ドリンク」「B定食 やきそば・サラダ・ドリンク」の2種でいずれも700円との事。
折角なので「A定食 お好み焼き・サラダ・ドリンク 700円」を注文。
ドリンクはジンジャーエールでお願いした。
お客さんが続々と入ってきて、すぐに外待ちの方まで出てくるのだから、意外と人気なんでうsねぇ、こちら。

先にサラダとドリンク到着
さらだ
サラダは大根のサラダ。
サラダを持ってくると同時にお好み焼きを焼き始めてくれる。
こちらは、お好みを持ってきてくれたときに「こちらで焼きますか?」と聞いてくれるので、不器用な自分は焼いてもらう。

暫くして焼きあがり
お好み
少し時間は掛かるが、目の前の鉄板で焼いてくれるので、香もたって凄く美味しそうに見える。
具は豚肉、キャベツ、いか、揚げ玉など。
結構厚みがあるが、フワっとしていて意外と口当たりは軽い。
本場云々と言う程かどうかは微妙ではあるが、久しぶりに食べると結構美味しい。
これで700円なら十分かと。

美味しいお好み焼きでありました。

店名 浪花のお好み焼 みっちゃん
住所 横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタルビル1F
電話 045-261-8336
営業 11:00~15:00 17:00~24:00
休日 無休
グルメウォーカー

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/286-984e4653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

