塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ホタテと牡蠣のMIXフライ定食@桜木町 ばる

さて、今日は久しぶりに野毛ちか道を出てすぐのところにある「キッチンカフェ ばる」さんへ・・・
店の前を通りかかった時に、表の黒板に「金目鯛の煮付け」の文字があったので入ってみる事に・・・
お店に入ると、お客さんはお二人。
内一人はお店の女性の方となにやら大きな声でおしゃべり中。
ちょっと引いたが、今更店を出るわけにも行かないのでテーブル席に着いて、お品書きを眺める。

て・・・目的だった金目鯛の煮付けには、しっかり品切れをさすであろう線が引いてある・・・
おまけに、金目鯛の煮付けと共に表の黒板に出ていた牛サーロインステーキも線が引っ張ってあった。
何だい・・・お薦めとして表に書いてあるメニューが両方とも品切れなら、表の黒板にも線引いときなさいよ・・・
金目鯛の煮つけ・・・凄く期待してたのに・・・・

ま、今更そんな事を言っても仕方がないので、他にめぼしいメニューを探す・・・
こちらは全定食850円均一で、12種類ほどあったようだが、そのうち半分くらいは売り切れの線が引っ張ってあった・・・
んー・・・一番先に目が言ったのは「山芋の磯辺揚げ定食」なのだが、これは前回着たときに頂いた。
どうし様かと思ったところに「ホタテと牡蠣のMIXフライ定食」と言うのがあり、そろそろ牡蠣の美味しい季節に入るし。これにしようと言う事で「ホタテと牡蠣のMIXフライ定食 850円」を注文。

注文を受けて女性が調理に取り掛かるが、その間も大きな声のおしゃべりは止まらない。。。
いや、お馴染みさんみたいだし、御喋りを楽しむのは良いと思うのだが、もう少し声のトーンを落としてくれると有難いのだが・・・

そうこうしている内に定食到着。
せっと
御飯、蜆の味噌汁、おひたし、、フライ、スパゲティ、漬物。
んー・・・美味しそうですねぇ。

MIXふらいは
ふらい
こんな感じ。
ホタテの貝柱のフライ2個に牡蠣フライ4個。
両方とも見た目揚げ色が薄いが、サクサクとした適度な揚げあがりになっていた。
やや小振りな牡蠣も、しっかり旨みのある美味しいものだし、ホタテの貝柱も甘味があって美味しい。

金目鯛の煮つけがいただけなかったのは残念だったが、これはこれで美味しかった。
と言うか、もう牡蠣の季節なのね。。。
イタリーノさんは、いつから牡蠣フライをお出しになるんだろう・・・

美味しいフライ定食でありました。

店名 キッチンカフェ ばる
住所 横浜市中区花咲町2-64
電話 045-243-9671
営業 平日11:00~19:00 土曜11:00~15:00
定休 日曜
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/283-ef10d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

