塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



かきスモーク

さて、伊勢佐木長者町にある業務スーパーさんに立ち寄ったら
牡蠣
こんなものが売ってました。
「かきスモーク 178円」

あら・・・これは随分とお安い・・・
牡蠣スモークって頂いた事が無かった気がする。
と言う事で購入。

早速家に帰って開けてみた。
中身
牡蠣スモークのオイル漬け・・・
んー・・・正直個人的にはいまいちかなぁ・・・
スモークの風味が思ったより弱く食感があまり好きになれない。
でもまぁ、178円ならアリじゃないでしょうか?
このままで食べるよりも、何か一手間加えるかした方が良さ気だけれども。

牡蠣スモークは初めてなのだけれども、ニュージーランドにはSmoked Musselと言うものが売っていて、向こうに行くと良く買って食べていた。
これはムール貝をスモークして、チリソースやバーベキューソースなどで味付けしたものなのだけれども、ムール貝のぷりっとした食感も瑞々しい身も、適度にスモークされた風味も、味付けもお値段も文句の付け様の無い代物で好物でありました。

まぁ、そこまでとは言わないまでも、そこそこの物を期待したのだけれども、やはりオイル漬けの缶詰では、これくらいでもがんばった方なのか・・・
ま、178円とお値段も安いので、興味のある方はお試しあれ。



関連記事

テーマ:いろんな缶詰 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/282-5650e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

