塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタン@中華街 パンアメリカン・ホットドックコーナー

さて、今日は久しぶりに中華街へ・・・
平日だってのに、そこそこの人出が有りますねぇ・・・
折角中華街にきたなら、取り敢えずはチェックする事が・・・
何のチェックって「パンアメリカン・ホットドックコーナー」さんが開いているかどうか・・・
何せ、ここ数回振られてしまって入れて無かったですからねぇ。

で、早速お店に行ってみたら今日はしっかり開いている。
と言う事で、他の店を探してみようなんて気は微塵も無くなり「パンアメリカン・ホットドックコーナー」さんへ・・・
こちらも昨年末以来ですねぇ。
お店に入るとお客さんは誰もいなかったが、後から2人ほど入ってこられた。

お店のお薦めらしい「ドライカレー」や「スパゲティ ミートソース」なんかも気にはなるのだが、やはり第一選択肢は「ナポリタン」
と言う事で、今日も「ナポリタン 大720円」をお願いした。

注文を受けるとおじちゃんが早速調理をはじめる・・・
と言うか、いきなり炒める音からスタートするのだから、間違いなく茹で置きスパゲティ仕様。
他のスパゲティなら余り嬉しい事ではないのだけれども、ナポリタンだと茹でおきだと言うだけで期待感がましますねぇ。
ジャージャーという音が響き、ケチャップのこげた匂いが漂いはっじめれば、そりゃもう期待感は最高潮。

待つ事しばしで到着
なぽ
相変わらず素敵なお姿・・・
この金属皿に盛られて出てくるといるというだけで何となく嬉しくなる。
普通盛りの方は、このお皿ではなく普通の白いお皿で出てくるらしい。
このケチャップのこげた香がたまりませんねぇ・・・
具はハム、玉ねぎ、マッシュルームとシンプルで、上に数粒のグリンピース。

めん
何よりも、このやたらにぶっといスパゲティ。
ややグデグデな茹で上がり。
個人的には言う事有りませんねハイ

今日も美味しいナポリタンでありました。

店名 パンアメリカン・ホットドックコーナー
住所 神奈川県横浜市中区山下町200
電話 045-651-4067
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/281-6785a7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。