塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



シーフードとじゃが芋のスパグラタン@野毛 KIKUYA

さて、今日は午後から雪でしたなぁ・・・
霙に近かったから積もりはしないと思うが・・・・
それにしたってえらく寒い・・・

寒いとなれば、やはり温かいものが食べたくなる。
体の温まるものと言えば、やはり野毛の「KIKUYA」さんの熱々のスパグラだろう。
と言う事で、雪のちらつく帰り道によってきました。

席に着きメニューを眺める・・・
「クラムチャウダー風スパグラタン」から「シーフードとじゃが芋のスパグラタン」にメニューの名前が変わってるんですねぇ。
チキンとじゃが芋のスパグラタンも考えたのだけれども、久しぶりに「シーフードとじゃが芋のスパグラタン 980円」を注文。

待つ事しばしでサラダ到着。
さらだ

いつものようにペッパー見るのペッパーを振ってから醤油ドレッシングをかけていただく。
そう言えば、最近フレンチドレッシングを掛けて無いな・・・

サラダを平らげ待つ事しばしでスパグラタン到着。
せっと

ぐら

おぉ・・・相変わらず熱々グツグツの状態ですねぇ。
中のスパを出して写真を撮ってみたけど、チット見栄えが汚いな・・・

あら、いつもは入っていない海老が入ってますな・・・
そう言えば、ご主人は外に出ていたので、今日は奥さんが作ってくれたようだ。
ま、吐くほど嫌悪している訳じゃなし、嫌いだからと言って残すのも申し訳ないので食べたが・・・

最近カレーばかりだったけれども、久しぶりのスパグラも美味しいですねぇ。
こちらのご主人は、もはやカレー道まっしぐらで「できればカレー屋にしたい」なんていってるくらいだから、そのうちスパグラもメニューから消える可能性あるんだよねぇ・・・
何せマイペースなご主人・・・いつ消えてもおかしくない。
ま、そうなる前に、スパ倉の類は食べておきませう。

美味しい食事でありました。
店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(祝日はやっていらっしゃる事も多い)
参考サイト
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/28-cb6af899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

