fc2ブログ

塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

雑記

いつも通り起きたら、今日「体育の日」でお休みじゃんね・・・
何が哀しくて休日に、朝っぱら6時前に起きねばならぬのだ・・・
ま、そのお陰でゴミだし出来たけど・・・

体育の日、といえば子供の頃は猿島に行くのが定番だった気がする。
もう17,8年はいってないだろう・・・
ま、一人で行くようなところでも有るまいし、、もう行く事は無いかも入れませんねぇ。

さて
PICT0019.jpg
このようなものが出てきました・・・
すっかり忘れておりましたが、昨年の年末ジャンボ宝くじ50枚です、これ・・・
もう10月・・・いい加減宝くじ売り場に持っていって確認せねばなりますまい・・・
はずれでも、少なくとも1500円になるのだから。

宝くじって、購入してから当たりくじ確認をするまでの間の夢見る時間を買うようなものだろう。
夢見ると言うか妄想と言うか・・・
それはそれで楽しいけれども、買ったことすら忘却しては意味が無い・・・
ま、近い内に確認しましょう。

「明日知らぬ み空の峰の 根無し草」千載和歌集より・・・詠み人忘れた・・・・
イカロスのような勇気と無謀の翼を持ちえず、その能力の欠片も持たないぼくは、せめて安穏無事のか細い根をはらず、それがどこであっても誰かに少しでも必要と思ってもらえる場所で生きていきたい。
まずは、そのか細い根を断ち切るだけの勇気と行動力・・・
それ以前に誰からか必要としてもらえる場所があるのか、それに応える能力があるのか、それは謎。

どうやら、F1の日本グランプリが有ったらしい・・・
しかも、場所がいつの間にやら鈴鹿ではなく、富士スピードウェイになっているとか・・・
F1なんて、見なくなって久しいな・・・
フェラーリだ、マクラーレンだ、、ウィリアムズだは知っているが、今は余り知っているチームが無い・・・

ベネトンやらティレルやらはどこへ消えてしまったのだろうか・・・
ケン・ティレル氏がお亡くなりになったというニュースは随分前に聞いた気がするが・・・
チームが知らないところばかりなのだから、ドライバーも知らない顔ぶればかりだ・・・
中嶋悟氏の息子さんがF1ドライバーになっているというのも、それもウィリアムズに所属していると言うのも意外と言うか時の流れですかねぇ・・・

早起きしちゃって暇なので戯言羅列してみました

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/277-2da21297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)