塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



サンマー麺@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると、灯油の香が漂う・・・
んー・・・店内に石油ストーブは出ていないが、水場の方で使っていらっしゃるのだろうか・・・
にしても、若干早い気はするが・・・

さて、とりあえず若い方のおばちゃんに「鶏肉は有りますか?」と聞いてみたのだが、やはり今日も無いと仰る。
まぁ、何となくチキンライスを頂きたかったのだが、無ければ無いで仕方が無い。
むしろ、鶏肉のある時の方が圧倒的に少ないしね・・・
それではと言う事で、久しぶりに「サンマー麺 500円」を大盛り+100円でお願いした。

待つことしばしで到着。
さんま
麺
相変わらずの盛りっぷり・・・
こちらの中華麺類は、やはり炒め物系の具が上に乗っている方が良い。
そのままではやや優しすぎる感のあるスープも、強火で炒められた具の香ばしさや甘味、脂の旨みが溶け込んで美味しくなるしね。

そう言えば、後から壁のお品書きを見たら「中華肉そば 600円」なるメニューがあった。
中華とりそばなら頂いた事はあるのだが「中華肉そば」と言うのは、まだ多分頂いていないんじゃなかろうか・・・
まぁ、今度頂いてみよう。

美味しいサンマー麺でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/276-126ce41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

