塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタランチ@伊勢佐木 クチーナ ランパ

さて、吉野家さんで牛丼を頂き、松坂屋さんで用事を済ませて、少し伊勢佐木をぶらつく。
今日はジャズフェスタみたいなものがあるようで、モールで演奏の準備をされていた。
伊勢佐木を歩いていると「横浜GIOIA」さんと言うイタリア料理店の置き看板があった。
コンビニのサンクスさんの入っているビルの7Fに新しく出来たお店のようで、ランチもやっているらしい。

ランチはパスタやラザニアなど7,8種類ありサラダ・パン・ドリンク・デザートがついて980円~という、割にお得な価格設定。
しかも、置き看板に付帯してあるチラシを持っていくと100円引きになるらしい。
牛丼だけでは、まだ腹に余裕もあるし寄っていこうかなと思案したのだけれども、そう言えば5丁目の辺りにもイタリア料理のお店が新しく出来て、こちらもランチをやっている。
こちらを覗いてみてからでも遅くはあるまいと思い、伊勢佐木を5丁目方面へ・・・

伊勢佐木5丁目に新しく出来たイタリア料理店は「cucina lumpa クチーナ ランパ」さんというお店。
表のランチメニューを見ると
ランチはパスタ2種類、ピザ1種類。
いずれもサラダとドリンクがついて850円。
これに750円プラスすると、前菜とパン、デザートがつくコースになるそうな。
デザートは単品で+300円、パンも単品+100円でつけることも可能らしい。

んー・・・、まぁ、ここまで来てまた戻るのも面倒だし、今日はこちらで頂こうと店内へ・・・
4人掛けテーブル2つとカウンター5席のこじんまりした小奇麗な店内。
カウンターの席に着いて、渡して貰ったお品書きを眺める・・・
Aが真タコとルッコラ アンチョビのトマトソースパスタ Bはベーコンときのこの和風パスタ(だったっけ?) Cがなんちゃらピザ
デザートのところを見るとかぼちゃプリンとなっている・・・
かぼちゃは苦手なので、今日はコースで頂くのはやめて単品で頂く事に。

和風パスタも捨てがたかったのだが、やはりイタリア料理の店に着たら、とりあえずトマトソースベースのパスタをいただきたい。
と言う事で、Aの「真ダコとルッコラ アンチョビのトマトソースパスタ 850円」を選択。
これにはサラダとドリンクがついて、ドリンクはコーヒーか紅茶との事だったのでアイスティをお願いした。

待つことしばしでサラダ到着
さらだ
こりゃまぁ、普通のサラダですねハイ

サラダを頂き終ると、タイミング良くパスタも到着。
ぱすた
にんにくの香が結構強い。
パスタはかなり細め。
カッペリーニというやつだろうか・・・

タコが固くなりすぎず丁度良い感じの歯応えですねぇ。
ルッコラのシャキシャキ感も良い感じ。
トマトソースは酸味が抜けてぼくの好みには合っている。
これで食後にドリンクが着いて850円はかなりお得かと。
個人的には、もう少し価格を上げてでも、もう少し太くてモチモチ感のある生パスタで頂いて見たいですねぇ。

美味しいパスタでありました。

店名 cucina lumpa クチーナ ランパ
住所 中区伊勢佐木町6-136
電話 045-263-3893
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/275-dfb4d62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。