塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



生姜焼き定食@伊勢佐木長者町 やよい軒

さて、今日もオムライス食べたさに曙町の「青い麦」さんへ・・・
が、今日は8時近いと言うのに、また「準備中で・・・」との事で振られてしまった。
なんだかなぁ・・・
「何時からなんですか?」と聞いたら「今日は天気悪いしねぇ・・・」との事。
つか、っ店の中には人いたんだけど、多分常連相手に開けてるだけで、もうまともに客を入れる気がないんだろうな、この店・・・

ま、駄目なものは仕方ないが、何となく他に店を探しに行こうって気が失せてしまい、あまりに面倒なので久しぶりに伊勢佐木長者町駅そばの「やよい軒」さんに行った。
ま、通り掛かりに「華隆餐館」さんが開いていたら友思ったのだが、残念ながらお休みだし、かといって二郎の列に並ぶのもめんどいし・・・
と言う事で「やよい軒」さんに入る事に・・・

以前は「めしや丼」さんと言う名前だったのだが、今は全店「やよい軒」と言う名称に統一したようだ。
ま、中身は変わらないのだが、一応改装したので、店内は以前より綺麗。
お客さんも結構入っていた。

券売機で「生姜焼き定食 580円」の券を買い空いている席につき、店員さんに食券を手渡し待つ事しばし・・・
定食

PICT0018.jpg


以前は鉄板で来たのだが、今は普通のお皿になったようだ。
ま、お味はそれなり。
こちらのメリットはご飯がお替り自由だと言う点でしょう。
と言う事で、しっかり御替りした。

満足な食事でしたな・・・

店名 やよい軒 長者町店
住所 横浜市中区長者町5-48-1三丸長者町ビルディング
電話 045-260-6327
営業 24時間営業
定休 年末年始
お店サイト
関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/26-e8e2863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

