塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aランチセット@馬車道 SpiceBar MOSHULA

さて、福源楼さんを出て少し歩こうと思ったら、すぐ近くに新しく出来たばかりと見えるカレー屋さんを発見。
表の置き看板にはカレーうどんの写真・・・
んー・・・SpiceBarと言う名なのにカレーうどん・・・
まぁ、面白そうだから入ってみるか・・・

と言う事で店内へ・・・
インド人系なおじさんさんが明るく出迎えてくれる。
日本人の女性もお一人いたようだ。
お店は上下に分かれているようで、上は4人掛けテーブル2卓のみ。
全部で32席だと仰っていたので、下には24席あるらしいので割に広いらしい。

さて、手渡して貰ったランチメニューを見ると
カレーうどん 850円
Aランチセット 1000円 チキンカレー+本日のカレー+ライス+ナン+サラダ+タンドリーチキン+ドリンク
Bランチセット 1200円 野菜カレー+本日のカレー+ライス+ナン+サラダ+タンドリーチキン+ドリンク
の3種類と裏にはランチメニューなのかレギュラーメニューなのか分らないけれども、単品のメニューが掛かれていた。
単品カレーはチキンやマトン、キーマなどの定番が800円~
ライスは250円(?)、ナン300円など

まぁ、カレーうどんに興味を惹かれて入ったわけだけれども、考えてみれば先ほど麺を食べたばかり・・・
それに、どうやらこちらは本場のインドカレーのお店っぽい。
だったら、奇を衒ったものを頂かずに、素直にカレーのセットを頂いてみよう・・・
と言う事で「Aランチセット 1000円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
かれー
大きなプレートの上に馬鹿でかいナンが・・・
ナンの下にはカレー2種とたんドリーチキン、サラダ、ライス
カレーはチキンカレーと本日のカレーと言う事だったのだが、本日のカレーと言うのは野菜カレーの事だったようだ。

て、1200円のセットの方のメインは野菜カレーだったはずだが・・・いや、深くは追求すまい・・・
仮に1200円のセットを頼むと野菜カレーと本日のカレーと称してチキンカレーがついてこようとも、それはぼくには無関係・・・

ま、それは兎も角、とりあえず頂いてみる・・・
野菜カレーの方は大根やニンジンなどが入っており、から実は殆ど無くまろやかで甘味が強い。
チキンの方は、少し辛めでスパイシー。
2種のカレーの対比はうまく出来てますねぇ。

ナンは、ペタペタ音をさせて作った手作り焼きたて。
ふっくらモチモチしていて結構美味しい。
ライスは、、やや芯の残った歯触りのターメリックライス。
タンドリーチキンも熱々でそこそこ美味しい。

カレーが食べ終わるとドリンクを持ってきてくれた。
らっし
ラッシー。
ちなみに、こちらのランチに付くドリンクはこれだけで他の選択肢は無い。
結構濃厚で美味しいですねぇ。

全体的には、そこそこ美味しいカレーと言った印象。
この関内周辺は、ちょっとしたカレー激戦区なので、セットを食べた印象としては何か特徴が無いと厳しいかもしれない。。。
カレーうどんがどういう感じなのか分らないが、近くにキャンディストリートさんもあるし、何か一つ売りになるような特徴が無いときつそうだ。
決して悪くは無いのだけれども。。。

まぁ、今度はカレーうどんをいただいて見ましょう。

店名 SpiceBar MOSHULA
住所 神奈川県横浜市中区常盤町5-66 プランタンビル
営業 夜は5時からと仰ってましたので、ランチ営業後中休みありかと。
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/255-66c4f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。