塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


冷し中華@馬車道 福源楼

さて、今日は馬車道の「福源楼」さんでランチ・・・
本当はポニーさんで土曜日限定のオムライスを食べるつもりで馬車道まで出たのだけれども、福源楼さんの前を通ったら「冷し中華始めました」の張り紙がまだ貼ってある・・・

こちらの冷し中華って結構美味しいんだよねぇ・・・
それに、時期的にもそろそろ今年は終了する頃だし、折角だから食べていこうかな・・・と言う事で店内へ・・・
店内の壁にも「冷し中華始めました」の張り紙があるのを確認して「冷し中華 800円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
冷し
めん
こちらの冷し中華はピリ辛の胡麻ダレタイプ。
具は蒸し鳥にきゅうり。
細めの縮れ麺。

蒸し鳥は適度に皮が残されていて脂の旨みもあるし、しっかりした歯応えで、胡麻の風味豊かなピリ辛のタレに絡むとやたらに美味しいですねぇ。
きゅうりの清涼感とシャキシャキ感も、冷し中華には重要ですよねぇ。

こちらの冷し中華はやはり美味しい。
もしかしたら来週一杯くらいは出しているかもしれないけれど、ぼくがいただくのは今年はこれで最後になりそうですねぇ。
美味しい冷し中華でありました。

店名 福源楼
住所 神奈川県横浜市中区常盤町5丁目64
TEL 045-671-0376
営業 11:00 - 14:00 17:00 - 22:30
定休 日曜・祝日
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/254-489c3b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

