塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ミートボールスパゲティ@相生町 ぷらむ

さて、今日は相生町の「ぷらむ」さんへ・・・
お店の前まで来て、そう言えば「グリルサクライ」さんは、まだ夜営業はされてないのだろうか・・・
と思い出したので見に行ってみたのだけれども、やはりCLOSEDの掛札がしてあった・・・
んー・・・こちら土日お休みだから平日の夜しか寄れる機会が無いのだけれども、なにぶんとご主人の体調が体調なので、無理なさってまた長期休業なんて事になってしまうのもなんですしねぇ・・・
まぁ、夜営業が復活するまでのんびり待つと致しましょう。

さて、そんなこんなで「ぷらむ」さんへ戻り店内へ・・・
奥のソファー席に座って、お品書きを眺める・・・
今日こちらにきたのはミートボールスパゲティを頂きたかったから・・・
が、前回お願いした時に「すいません。今丁度、それに使うミートソースが切れて仕込み中でして・・・」と断られてしまい、今日も時間帯は前回とほぼ一緒・・・
なので、一応「ミートボールスパゲティできますか?」と確認したら出来るとのご返答だったので「ミートボールスパゲティ 800円」を大盛り+50円でお願いした。

待つことしばしで到着
せっと
サラダにワカメとためねぎの味噌汁、スパゲティ
玉ねぎの味噌汁って美味しいですよねぇ・・・

ミートボールスパゲティ・・・想像していたものとはやや違ったお姿・・・
いや、こう言うソースが上に掛かるタイプって可能性もあるだろうなぁ、というかその方が可能性としては高いだろうとは思っていたのだけれども、上に乗っているミートボールはミートボールと言うより身にハンバーグな代物。
どちらかと言えばハンバーグスパゲティって感じですねぇ。
これはこれで凄く美味そう。

なんですが、ミートボールスパゲティってばソースは掛けではなく絡め系で、そこそこのミートボールが所々から顔を出していると言う・・・
いやまぁ・・・そう言うのが食べたいなぁ・・・と・・・
理想形としてはルパン三世の劇場版「カリオストロの城」でルパンと次元が争って食べてたアレですアレ。

なので
まぜ
ちょいと下品かと思いましたが、他にお客さんもいなかったので、自分で混ぜ混ぜしてみました・・・
何となく近づいたのですが、やはりでーんとハンバーグが乗っていると若干違うか・・・
いやまぁ、別に良いんですけどね。。。
で、早速頂いてみると、これが結構美味い。
こちらはミートソースもハンバーグチックなミートボールも肉々しい感じで好みです。
こう言うの大好きです。

美味しいスパゲティでありました。

店名 レストラン喫茶 ぷらむ
住所 横浜市中区相生町3-60
TEL 045-651-9330
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/252-78d411e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

