塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉丼&ラーメン@中村町 ゑびす屋

さて、今日こそは野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
って、行ったら臨時休業・・・
あらら・・・最近縁が有りませんねぇ・・・
まぁ、仕方ないですねぇ・・・

と言う事で、どこに入ろうかと思いつつぶらぶら歩いていたら関内まできてしまった・・・
あー・・・センターグリルさんがあった・・・と思い出すも既に手遅れだし、もうここまできたのならバスに乗って中村橋まで行ってしまえ・・・
そんなこんなで中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・

お店に入ると先客はお一人。
いつもの奥の席は空いていなかったので、真中の席をとってお品書きを眺める・・・
「チキンライスできますか?」と聞いてみたら「あー、今日は鳥無くってぇ・・・、豚でも良ければ」とのことだった。

んー・・・ポークライスも美味いとは思うのだけれども、それなら一度食べたきりの「肉丼 600円」を久しぶりに頂いてみようと言う事で注文。
それだけでは寂しいので「ラーメン 350円」もお願いした。

待つ事しばしで、先に肉丼が到着。
豚丼
御飯の上に丼汁で煮込まれた豚バラと長ねぎを乗せたシンプルな丼。
この豚バラが、これまた結構分厚く切られていて、脂身の部分も多いし、かなり好みに合っている。
長ねぎの甘味と豚の旨みが良く合ってますねぇ。

続いてラーメン到着。
らーめん
具はなると、メンマ、チャーシュー、ねぎ。
シンプルなのだけれども、やはりと言うか当然というかボリュームは凄い・・・
こちらのラーメンは、ややお味が優しいので味の濃いものと一緒に頼むには丁度良いのだけれども、量は大盛りサイズだから、ちと困る。
あー・・・きっちり食べきってるんだから、口で言うほど困っちゃいないか・・・

今日も美味しく頂きました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/250-0138530f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。