塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



焼きビーフン@伊勢佐木 白雲楼

さて、夕飯は何となくオムライスが食べたくなったので、先月振られた曙町の「青い麦」さんへ・・・
て、また準備中じゃん・・・
あれぇ・・・6時過ぎだったんだけど今日も駄目か・・・
まぁ、開いてないものは仕方がない・・・

それならと、そう言えば2ヶ月ほど前から臨時字休業ということで閉まりっぱなしになっているラーメン屋「紫」さんの様子を見に行って見る・・・
が、やはり開いていない・・・というかもう閉店したと考えた方が良さそうだなぁ・・・

さて、それじゃあどうしよう・・・
と思ったら、斜め前に「白雲楼」産という中華屋さんが・・・
そう言えば、こちらって夜しかやってないお店で、今まで入ったことが無かった。
折角なので入ってみることに・・・

入ってみると、結構ゆったりした広いスペースに4人がけのテーブルが6,7個はあるかな?
中国の方が経営されていらっしゃるようだ。
これなら味は期待ができる。

ご飯・麺類のメニューは
めにゅ

こんな感じで、他に一品料理のお品書きと壁書きメニューがある。

んー・・・どうするかと思ったが、壁書きメニューに焼きビーフンの文字・・・
そう言えば、最近焼きビーフンなんて食べてないなぁ・・・
と言う事で「焼きビーフン 650円」を注文。

待つ事しばしでビーフン到着。
びーふん

海老と醤油の香りが漂う美味しそうなビーフン。
具はキャベツと豚肉、それに干し海老が入っている。
この干し海老が凄く良い風味を加えている。
ぼくは海老は嫌いなのだが、干し海老とか桜海老なんかはすきなんだよねぇ・・・

多分味付けそのものは何の変哲も無いものだと思うのだが、この干し海老が入ることで物凄い美味しいものに仕上がっている。
良い感じに焦げて香ばしい風味も加えている。
こりゃあ美味いですねぇ・・・

んー・・・ここのお店の料理って、もしかしたらかなり本格的で美味しい中華料理が食べれるかも知れん・・・
台湾風牡蠣フライなんて魅力的なメニューもあったし、今度また是非来てみよう。
美味しい焼きビーフンでありました。

店名 白雲楼
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4丁目116
電話 045-243-2757
お店地図
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/25-bbba20be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

