塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ピタサンド&ハロハロ@ミニストップ

さて、「すてーきはうす 山根子」さんでランチを済ませて、少しぶらぶら・・・
微妙に熱っぽいなぁ・・・
ちょっと冷たいものでも食べようかな・・・
と思ってコンビニでアイスでも買おうと思って向かったのだが、そう言えば9月1日からミニストップさんでのEdy利用が可能となったそうなので、それなら試してみようと思い行ってみる事に・・・

て、このコンビニ、意外と店舗が少ないから行こうと思って探すと結構近場には無かったりする・・・
山根子さんの位置からだと、一番近いのは大岡川沿いの店舗だろうか・・・
と言う事で、そちらに行く事に・・・

お店に入り、アイスコーナーへ・・・・
アイスコーナーの奥に目をやるとカウンタースペースがある・・・
そう言えば、ミニストップってイートインの出来る珍しいタイプのコンビニでしたねぇ・・・

それじゃあ、折角なのでわざわざ買って帰ることもなく、こちらで頂こうと言う事でカウンターでイートイン用のメニューを眺める・・・
目に付いたのは「ハロハロ」とかいうアイス系デザート。
数種類有ったのだが「ハロハロ ラムネ 265円」をチョイス。
イートインで、これ一個だけというのはアレなので、ついでに「ピタサンド 炙り焼きチキン 210円」もお願いした。

先にハロハロを受け取る・・・
はろ
下にはカキ氷、その上にラムネ味のシロップ、ゼリー、更にその上にバニラアイスの乗っているデザート。
結構美味いです。
カラフルなゼリーは、何故か全部ラムネ味で統一されてたけど・・・
熱っぽかったので、こう言うひんやりしたデザートは良いですねぇ。

続いてピタサンド到着。
びた
当然と言えば当然なのだけれども、冷凍を電子レンジでチンしたもの。
だもんで、持てないほど熱い・・・
まぁ、電子レンジで、丁度良い厚さにするって難しいよね・・・

ピタパンの中にはレタスとチキン、マスタードの風味が加えられたマヨソースも良い感じにチキンの香ばしい風味と有って美味いですねぇ。
所詮はコンビニのおまけイートインメニューだと思って期待していなかったのだけれども、お味そのものは馬鹿にしたもんじゃないですねぇ・・・
ていうか、この手のジャンクフードは久しぶりに頂いた気がする・・・

まぁ、Edyもちゃくちゃくとりよう可能店舗が増えてきて何より。
後は、出来ればSuicaやPASMOと提携して交通機関系も利用可能にしてくれると嬉しいのだけれども・・・


ミニストップ サイト
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/247-eea1a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

