塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カルディナール@福富町 イタリーノ

さて、今日は何となくスパゲティの類が頂きたい・・・
そう言えば、松坂屋さんが閉店するに伴って、1F店舗に入っている「パスタカフェ スパッソ」さんも閉店、もしくは移転してしまう。
久しぶりに入ってみるかなぁ・・・と思って覗いてみたら、中途半端な時間だと言うのに結構お客さんが入っている。
んー、これだと落ち着いて食べる感じじゃなさそうだと思って、他にいくことに・・・

まぁ、馬車道まで戻ればなん店舗かスパゲティを出してくれるお店はあるのだが、伊勢佐木から戻るのは面倒くさい・・・
それに、最近「イタリーノ」さんにも行ってないな。。。
と言う事で久しぶりに福富町の「イタリーノ」さんへ・・・

お店に入り、テーブル席へ・・・
そう言えば、こちら自体久しぶりだけれども、こちらの欄手なんて、それこそ2年は頂いていない気がする・・・
久しぶりにランチも頂きたいが、土曜日の昼時は凄まじい事になるんだろうな。。。
ま、それは明日考えよう・・・

さて、とりあえず手渡してくれたお品書きを眺める・・・
今日はスパゲティな気分だったので、そこからチョイス。
ま、こちらでスパゲティと言えば、やはり「カルディナール」は外せない・・・
と言う事で「カルディナール 750円」を大盛り+100円でお願いした。

それにしても、こちらは本当に静かなお店だ・・・
作りても接客する人も食べる人も、それぞれがそれぞれの作業に集中して会話と言うものが殆ど無い。
まったり屋さんの静けさとは全く違ったサイレントな空間・・・
まぁ、ぼくにとってはその方が居心地は良いのだけれども。

さて、待つ事しばしで到着。
かるでぃ
なーる
かにとマッシュルームのスパゲティ。
カルディナールと言うのはカクテルかなんかの名前らしいのだが、何故このスパゲティがその名を冠しているのかはよく分らない。

今じゃ中々出してくれるお店がなくなった、ぶっとく腰の無い柔い茹であがりのスパゲティ。
味付けはケチャップ系では無く、ドミソースでこってりまったりしている。
スパゲティの大盛りって初めてなのだけれども、こりゃ結構なボリューム・・・
それも酸味などのさっぱり感は無く、あくまでもこってりなので途中でタバスコなどを加えて風味を少し変えないと結構きつい。

それにしても、やはりここのカルディナールは美味しいですねぇ・・・
早く冬の時期に入って、カキフライとのコンビで頂きたいものだ・・・
今日も美味しい食事でありました。

店名 イタリーノ
住所 横浜市中区福富町仲通3-4
電話 045-261-6721
営業 12:00 - 23:30
定休 日曜
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/245-f71e5f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

