塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレーうどん@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると、おじちゃんが入り口の引き戸にペンキを塗っている・・・
この暑い中大変な事ですねぇ・・・
と言うか、この建物を後何年使うのだろう・・・
こちらほどで前の注文が多いお店なら、店舗の減価償却なんてとっくに済んでいそうなんだが・・・

とりあえずお品書きを眺める・・・
サンマー麺にしようかな?とも思ったのだけれども、お品書きを眺めている内に何となくうどんが食べたい気がしてきた・・・
んー・・・しばし考えて「カレーうどん 500円」を大盛り+100円でお願いする事に・・・

待つことしばしで到着
かれー
うどん
相変わらず丼すり切り一杯なボリューム・・・
具はたっぷりの豚バラと長ねぎ。
うどんは、こしのなくなったグデグデな柔うどん。
餡とじ系のうどんなら、やはりこのくらい腰の無くなった状態のものの方が良いですねぇ。

やや甘めのお出汁にカレー粉のスパイシーな香が立っている。
今日はいつもの9ものよりも、やや強めの餡とじになっている気がする。
この暑い最中、このしっかり餡とじされた熱々のカレーうどんを汗だくになりながら食べるってのもよいですねぇ。

そう言えば、ぼくはなんとなく中華屋さんな感覚でこちらに来てしまっているのだが、こちらは基本おそば屋さんなんだよね・・・
今度は久しぶりにおそばでも頂くことに致しましょう。

美味しいカレーうどんでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/242-7da6e5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

