塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ホルモン定食@日ノ出町 第一亭

さて、今日は久しぶりに野毛の「KIKUYA」さんでカレーでも食べようと思っていってみたのだが、お休み・・・
そう言えば先週の月曜日の夜も駄目だったなぁ・・・
やはり月曜の夜は完全にお休みする事になったようだ。

それではと言う事で、少し前に食べに言ったらお休みで入れなかったお店、日ノ出町の「第一亭」さんへ・・・
もしかしたら2年以上ぶりかなぁ・・・
こちらも、決して来辛い訳でもなく、美味しくて好きなお店なのに、中々来る機会の無いお店なんですよねぇ・・・

さて、お店に入り席に着いてお品書きを眺める・・・
第一亭サンと言えば、やはりホルモンが美味しい。
と言う事で「レバ味噌炒め定食」「もつ炒め定食」「ホルモン定食」農地、どれにするかしばし悩む・・・
前回来た時頂いたのって、確かモツ炒め定食だったかな・・・
よく覚えてないので、何でも良かったのだが、結局「ホルモン炒め定食 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ホルモン定食
御飯に中華スープ、ホルモン炒めにキムチのセット。

ほるもん
メインのホルモン炒め。
ホルモンとねぎのみと言う極めてシンプルな炒め物。
ちょいピリ辛のこてっちゃん風味な味付け。
やや固めなクニュクニュした感触がなんともいえないですねぇ。
臭みもさほど無く食べやすい。

全体的にややボリュームは欠けるものの、これがまた結構美味いんですよねぇ・・・
第1亭さんといえば、多種雑多なホルモン料理とパタンで有名なので、やはりこちらは単純なお食事よりも、ホルモン料理をつまみにお酒を飲むと言う事に向いているお店なんでしょうねぇ。
勿論、基本中華屋さんなので、普通に食事も出来るし、食事のみのお客さんも決して少なくは無いのだけれども。

今日も美味しいホルモン炒めでありました。

店名 第一亭
住所 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
電話 045-231-6137
営業 11:00~24:00
定休 火曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/240-86ced107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

