塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


鳥南きしめん@阪東橋 はな

さて、久しぶりに阪東橋の立ち食いそば屋「はな」さんに行ってきました。
お店に入ると、少し壁書きのメニューが増えたかな?
カレーライス500円とか、牛もつ煮450円とかカレーうどん・きしめん500円とか、鳥南うどん・きしめん500円とか、その他パック詰された炊き込み御飯200円なんかも有った。

本当はスタンダードに天ぷらきしめんでも食べてみようかと思ってお店に入ったのだけれども、鳥南うどん・きしめんと言う文字が有れば、やはりそれを食べたくなりましょう。
と言う事で「鳥南きしめん大盛 600円」を注文。

待つ事しばしできしめん到着。
PICT0019.jpg

いやぁ・・・この強い鰹だしと醤油の香りがたまりませんねぇ。
鳥もきしめんもすっかり黒く染まってますなぁ。
ねぎは煮込んだタイプではなく、斜め切りした長ねぎが上に散らしてある。
が、汁が熱々なので、少しすると良い感じにしなってきてから磨きえて甘味が出てくるし、シャキシャキ感が残ってて良いですねぇ。

めん

きしめんは相変わらずピロピロシコシコで、ツルツルとしたのど越しが良いですねぇ。
おだしも、とても立ち食いで出てくるようなものとは思えないほど、しっかりした鰹の風味を感じる美味しいもの。
鳥も固からず軟過ぎずの丁度良い歯ごたえと旨みが有り、良い感じにこのお出汁を吸ってかなり美味い。
何となくお雑煮チックな風味ですねぇ。

先客はゼロだったものの、食べている間にお二人ほどお客さんが入ってこられtらし、徐々に定着してきたかな?
場所は良くないけど、このお味とお値段なら十分お客さん呼べるでしょう。
満足の行くきしめんでありました。

店名 立ち食いそば はな
場所 市営地下鉄阪東橋駅の大道理公園沿い出口すぐそば
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/24-7f466076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

