塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ハヤシライス@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ。。。
結構久しぶり(と言っても、差ほどでもないか・・・)
こちらや野毛の「KIKUYA」さんなんかも、結構な聞かん週1回のペースで寄らせてもらっていたのだが、どうもそう言うリズムを一旦自分の中で作ってしまうと、それを崩すのが苦手で、それに固執する癖があるので、ここ最近この2店に関しては意図的に少し行く頻度を減らしてみただけなのだが・・・
ま、美味しいものを食べたくて行く以外に妙な目的意識が出来て固執しちゃうのもつまらないしねぇ。

さて、久しぶりに行った「ゑびす屋」さん。
最初はぼく一人だったのだが、驚いた事に次から次へとお客さんが入り、有ろう子とか相席する状態にまでなってしまった。
ま、6人連れの大口のお客さんが入ったせいでもあるのだが、こう言うことも有るんですねぇ。
それにプラスして、いつものように出前も重なっているようで、厨房のおばちゃんは大回転でありましたな・・・

さて、とりあえず注文を・・・
今日は何となく麺類と言うより御飯ものなき分だ・・・
あー・・・ハヤシライスなんて最近食べて無いなぁ・・・
と言う事で「ハヤシライス 550円」を大盛り+100円でお願いした。

待つ事しばしで到着。
はやし
うは・・・お皿に山と盛られた御飯と、それが全く見えないくらいに掛けられたハヤシ・・・
あー、ちなみにこちらのハヤシライスは、所謂洋食屋さんで出てくるハヤシライスとはちょっと違う。
トマトソースではなくて、ケチャップです完全に。
玉ねぎと豚バラを炒めて中華スープで少し煮た後にケチャップなどで味付けして片栗粉でとじたもの、と言った感じ。

まぁ、味的には結構好きなんですが、ぼくは。
ただ、洋食屋さんのハヤシライスを想像して注文するとかなりの違和感があるかと・・・
ちなみに頼めばカツも乗せてくれます。(以前お願いした時は+200円)
それにしても、やはりかなりの量ですねぇ・・・

美味しいハヤシライスでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/235-4d5ae46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

