塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ピザ バイキング@横浜駅西口 シェーキーズ

さて、今日はぽっかり午後の予定が無くなり、それならと言う事で半休を取らせて貰った。
先に用事を済ませて横浜駅へ・・・
んー・・・折角平日のランチ時だし、一度頂いた時に目茶目茶美味しかった印象の有る「LA FINA」さんに行ってみる事に・・・

って、行ったらものの見事にCLOSEDの掛札が・・・
あらま・・・
んー・・・この辺で食べる事無いから、よく店を知らないんだよねぇ・・・
パッと思い浮かぶのは「大勝軒 横浜駅西口店」さん、「スウィーツパラダイス 横浜ビブレ店」さん、昼のみラーメンを出していて、それがまた結構美味しいと聞く「瓦」さん・・・

大勝軒さんは、家の近くに同じ系統の「直伝」さんができたしなぁ・・・
瓦さんは場所が良く分らない・・・
スウィーツ・パラダイスさんか・・・甘いものって気分じゃなし・・・
こう言う時に普段の行動範囲の狭さが出てしまいますねぇ・・・

と、そう言えば「シェーキーズ 横浜西口店」さんがあった・・・
高校生の頃、たまに行きしこたま食べ捲った思い出のお店・・・
て、あの頃行ってたのは今は無き関内店の方だったけど・・・
そう言えば、全然行く機会が無いんだよねぇ・・・
と言う事で「シェーキーズ 横浜駅西口店」さんにいく事にした。

地下のお店に向かう階段を下りていくと、既に1時を回っているのだけれども、階段下の入り口前には数組のお客さんが待っている。
あれま、やはりここは大盛況ですねぇ。
まぁ、キャパが広いので、それほど待つことも無く店内へ入れたけれども。

こちらは先にお会計するシステム。
で、お会計すると、夏休み期間中は普段のピザ・バイキングにサラダ・バーがつい少し値段が高くなるホリデー・バイキング扱いになるようだ。
と言う事で「1050円」を支払い、店員さんに席へ案内していただく・・・
ホリディ・バイキングとは言え、ぼくがよく行っていた高校生時代より随分寝あがったんですねぇ。
高校生の衣、何度か値上げは有った気はするが、それでも確か560円くらいだったカナ・・・
一番安かった時は480円ではなかったカナ・・・
て、一体何年前の話だよ・・・などと一応自分に突っ込みを入れてみたりするのもあほですねハイ

とりあえず、皿を持っていそいそとバフェ台へ・・・
ぴざ
さらだ
かれー
ピザにパスタ、カレーにサラダ。
とりあえず取れるものをとってみた。

人が結構入っているので、バッフェ台のほうはそこそこ人が並んでいるのだが、それでも店員さんの手際が良くて、次から次へと新しいピザが出てくる。
が、はっきり言って、ぼくにとってシェーキーズとはピザを食べるところではない。
いや、食べるのだが、個人的にこちらではピザはおまけ的な扱いなのだ。
では、ぼくにとって何がメインかと言えば、それはもうポテトフライな訳です、えぇ。
タイミング良く揚げたて熱々の厚切りポテトフライが取れた日には、もう最高なのですハイ
あのスパイスの聞いたポテトフライって、いつ食べても美味しい、と言うかここのポテト胃フライより美味いポテトフライに、ぼくはあった事が無いのです。

スパゲティの種類も、高校生の頃より随分増えたよねぇ・・・
トマトとレタスのペペロンチーノ、和風たらこ、枝豆入りのトマトパスタ・・・
随分洒落たパスタが出るようになったのですねぇ。
もちらん、定番のバジリコはちゃんと有った。
個人的には、やはりこちらはポテト>スパゲティ>ピザと言う順番ですねぇ。

ここで食べると、何となく高校生の頃を思い出しますねぇ・・・
ま、たまにはそう言うのも良いでしょう。

美味しいポテトフライその他でありました。

店名 シェーキーズ 横浜駅西口店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-11-1 丸藤ビルB1
電話 045-311-4663
営業 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休 無休
お店サイト
ぐるなび

シェーキーズを出て、久しぶりに横浜ビブレ7Fのソフマップさんへ・・・
デスクトップ内蔵用の地デジ対応のTVチューナー・ビデオキャプチャーとグラフィックボード、ハードディスクドライブなんぞの購入を考えているので、とりあえず良さ気なものが、どの程度の価格帯七日を見てみようかと・・・
それにしても、平日の真っ昼間だと言うのに人が多い・・・
購入するかどうか少し考えたが、まぁ、ヤフオクを漁って見てからでも遅くはあるまい・・・
あー・・・そろそろWin2000からWinXPに入れ直すか・・・
VISTA後継のWindows7の発売を待ってみても良いのだが・・・
ま、適当に考えよう・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

シェーキーズ、懐かしいですね。
高校時代は随分お世話になりました。 
食べ放題、友達と大食い競争やりましたよ。
ビニール袋やタッパーに詰め込んでカバンに隠して持って帰りました。
あのポテトは変わらずのようですね。
あぁ、ムスコ(中3)を連れて行ってみよう!!

  • 2008/08/29(金) 10:40:21 |
  • URL |
  • ゴン太チチ #-
  • [ 編集 ]

>ゴン太チチ さん
コメントありがとうございます。
シェーキーズ、いまやすっかり店舗が減って、滅多にいく機会もなくなってしまいましたが、今でも時折食べたくなりますね。
特にあのフライドポテトは、未だに自分の中ではダントツ一位のフライドポテトだったりします。
持ち帰り。。。たまにやってる人たち(特におばちゃんグループ)を見たりした事がありました。
ぼくは、もう暫くは見たくも無いくらいに店で食べるタイプの人間だったので、持ち帰りはした事はありませんが、まぁ、あれだけ食べれば、店にとっては余り良い客ではなかったでしょうねぇ・・・
中学生男子なら、ピザとスパとフライドポテトの海にダイブなんて、それはもう大喜びでありましょう。

  • 2008/08/30(土) 21:44:49 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/234-af42f77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

