塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ピリ辛豚丼セット@野毛 野毛うどん

さて、今日は久しぶりに野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
って、わざわざ野毛坂登ったのにお休み・・・
そう言えば、日曜の昼営業を始めてから「月曜の夜は店を閉めちゃう事多くなるかも」てな事を仰っていた気がする。
まぁ、開いてないものは仕方がない・・・

と言う事で、「満友園」さんのチャーハンでも食べようかと思い向かって歩いていたところ、その手前に「野毛うどん」さんといううどん屋さんがあった。
そう言えば、こちら「乗々屋」さんとか言うどうにもこうにもなカレー屋が有ったのが、何時の間にかうどん屋さんに変わったのだが、タイミングが合わずまだ未訪だった。
それならと言う事で、はいってみる事に・・・

お店に入ると、すぐ左側に券売機が2台。
こちらは食券制のようだ。
色々有って悩んだのだが、丼ものとうどん・そばのお得なセットが数種類。
しらす丼セットが目を惹いたので、それ日誌用と思ったら、既に売り切れ、
んー・・・悩んだ挙句「ピリ辛豚丼セット 630円」の食券を購入あい席について、店員さんに食券を渡した。

うどんかそばが選べるそうなのでうどんを選択。
温・冷モ選べるので温うどんを。
生卵か温泉玉子のどちらかがつけられると仰るので、温泉玉子を選択。
大盛り無料との事なので大盛りでお願いした。

待つことし橋で到着。
せっと
セットものとは言え結構なボリューム。
うどんに、半サイズの豚丼、しば漬け、温泉玉子。

うどん
うどん。
紅白かまぼこにねぎとシンプル。
お出汁は鰹出汁のようだけれども関東風よりも色が薄いもの。
うどんは、讃岐うどんのような弾力性は無いけれども、結構美味い。

豚丼
豚丼。
ついてきた温泉卵を乗せて頂いた。
これはこれで結構美味しい。

これで630円なら随分とお得なセットですねぇ。
まぁ、お店の作りからしてのんびりと食事をすると言う感じではないけれども、ちゃちゃっとそれなりに美味しいものをお安く手早く食べたい時に向いているお店かも。

中々美味しいうどんで有りました。

店名 野毛うどん
住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-47
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/232-b8cee536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

