塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


もりそば@真金町 めんや 直伝

さて、今日は久しぶりに「めんや 直伝」さんへ・・・
て、もう随分入りも落ち着いたのかと思ったら、雨の中外で20分ほど待つ羽目に・・・
まぁ、ならんでいたのは6人程度だったんだけれども、こちらは作るのにも時間が掛かるし、量が多いから食べるのに時間が掛かるので回転が遅いんだよね。
ま、これはお互い様だから仕方なし。

やっと店内に入り「大盛りもりそば 800円」の食券を購入して席へ・・・
中でも順番に作って、しかも茹で時間が長いので15分ほど待つことに・・・
で、やっとつけ麺到着。
汁
麺
つけ汁にはメンマ、チャーシュー、なると、ねぎ、ゆで卵。
確かゆで卵って半玉だけだったと思うのだが、何故かゆで卵が1個半(半玉3つ、ただ半玉は白身のみ・・・笑)入ってましたな・・・

あー、そう言えば、「ゆで盛り」なるメニューが有って、ずっと機になっていたのだが、何の事はない単にゆで卵が追加されたものの事らしい・・・
「あつ盛り」とかの別パターンなのかと思ってたよ・・・

それにしても、相変わらずのボリュームですねぇ。
麺を3分の2ほど食べたところでスープ割をお願いしたら「スープと蕎麦湯が有りますが、どちらにしますか?」と聞かれた。
ぼくはスープを選択したのだけれども、意外と蕎麦湯をお願いしている人も多かったですねぇ・・・

近いから何時でもいけるという感覚があって、かえって中々行く機会を逃しているのだけれども、近場にこう言うお店が一軒あると良いですねぇ。

満足の行くつけ麺でありました。

店名 めんや直伝
住所 南区真金町2-22-15 1F
電話 045-262-5780
営業 17:00~22:00
定休 火曜
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/231-a5130eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

