塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ポークカツレツ キーマカレーソース@弥生町 ショー・ラパン

さて、今日は久しぶりに大通り公園沿いの「ショー・ラパン」さんでランチ。
こちら目的に外に出たわけじゃなかったのだけれども、店の前を通りがかりにランチメニューの掛かれたボードを見たら「ポークカツレツ キーマカレー」」と有ったので即決。

こちらでカレーは何度か頂いた事はあるけれども、キーマカレーは初めて。
それにしても相変わらずの盛況ぶりで、1番人気のハンバーグではないにも関わらず、あっという間に満席になり、外にもお待ちのお客さんが・・・

席について待つことしばしでサラダ到着
さらだ
いつものように豆腐サラダ。
この清涼感の有る玉ねぎの風味のドレッシング好きなんですよねぇ。

続いてメイン到着
かつ
ポークカツレツ キーマカレーソース
このキーマカレー・・・目茶目茶美味いんですが・・・・
こちらはカレーも専門店に負けない美味さなのだけれども、それはメインを引き立てるためのソースと言う役割の物でも一緒のようだ・・・

このキーマ・・・普通に美味いって言うか、このレベルのキーマカレーを普段から出してくれるカレー屋さんってどこよ・・・て位いけてます。
フェットチーネに絡めて頂くもよし、御飯に乗せて頂くも良し・・・
カツもサクサクジューシーの抜群の揚げあがり。
まぁ、やっぱり相変わらず凄いですわ、このお店・・・

デザート
ぷりん
これもいつものようにキャラメルソースのプティング。
キャラメルソースが、ぼくにはやや甘すぎてしまうけれども、好きですこちらのプリン。

暫く行ってなかったので、この諸事高直なご時世、少しくらいの値上げもやむをえないだろうと思っていたのだが、これだけの物を変わらず950円で出してくれてるのですねぇ・・・
ディナーも昨年のGWスペシャルディナー以来、お願いし様かなぁ・・・なんてチラッと思ったのだけれども、如何せんほぼ満席の大忙し状態だし、それでなくともこちらのご主人って、ぼくには正直取っ付き辛さと言うか話し掛け辛い雰囲気を感じるんだよね・・・
という事で、タイミングを逸してディナーの予約は入れられなかった。
ま、その内機会を得ることも有りましょう・・・

美味しいランチでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL  045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/230-e36cda5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

