塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ナポリタンハンバーグ@馬車道 ポニー

さて、今日は「グリル サクライ」さんへ・・・
確か、先月「2月から再開」と言うような張り紙が店頭にあった気がしたので、それなら久しぶりに「ナポリタンデラックスのチリバーグ」を食べようかと思っていってみた次第。

が、お店まで行くと残念ながらお休み。
張り紙には「2月頃の再開」と書かれていた。
ふむ・・・まぁ、長期休業なさるのには当然それなりの理由がある訳で、それなら焦らずにその休業理由がきちんと解決してからの再開の方が良いしね。
無事営業が再開される事を願っております。

さて、それなら夕飯はどうしよう・・・
「山田ホームレストラン」さんか・・・、それとも「プラム」さんにするか・・・
どちらにしろ洋食な気分だ。
んー・・・

食べ損ねたのはチリバーグとナポリタンのセット・・・
そう言えば、チリバーグではないが、馬車道の「ポニー」さんには「ナポリタンハンバーグ」と言う素晴らしいメニューが有ったではないか、と思い出し「ポニー」さんに行く事に。

お店に行くと、まだ夕飯には少し早いためか先客はお一人.
席に着いて、とりあえずお品書きを眺めるが、もう気分は完全に「ナポリタンハンバーグ」だ。
と言う事で「ナポリタンハンバーグ 800円」を注文。
そう言えば、牡蠣フライの張り紙が無かったような気がするなぁ・・・
まだ終了するには早いし、完全にナポリタンハンバーグしか頭に無かったから見逃したか・・・

さて、待つ事しばしでナポリタンハンバーグ到着。
PICT0017.jpg

あぁ、いいですねぇ・・・
この如何にもスタンダードなナポリタン。
美味しそうなハンバーグ・・・

このケチャップで赤く染まった太めなスパゲティが良いですねぇ。
良い感じに彼我と被って酸味が飛んで焦げた感じと甘味がなんとも言えんのよね・・・
この軟めな茹で上がりも最高でありましょう。

ハンバーグも何となく懐かしい感じのするスタンダードで美味しいもの。
奇をてらわない日本の洋食正統派って感じですねぇ。
結構肉汁もたっぷりでお肉自体の旨みも感じられるし、デミソースも美味しい。

いやいや、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいね、ここのナポリタンとハンバーグは。
満足の行く食事でありました。

店名 喫茶 ポニー
住所 神奈川県横浜市中区住吉町5丁目52
電話 045-681-6392
営業 11:00~20:00
定休 日曜 祝日
参考サイト
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/23-ce46c32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

