塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初 カンボジア料理@町田 アンコールトム

さて、昨日は友達と町田でお食事。
町田で合流し、友達が探してくれたカンボジア料理のお店「アンコールトム」さんへ・・・
カンボジア料理って、まだ食べた事が無かったので、期待しつつちょっと怪しげな雰囲気のビル3Fにあるお店へ・・・

お店に入ると、多分日本人だと思うのだけれども、日本語のイントネーションが若干外国人の喋る日本語チックな喋り方をする男性が迎えてくれた。
開店直後と言う事もあって先客はゼロで、窓際のカウンター席に案内してくれた。

さて、なに食べよう・・・
と、お品書きを眺めてみると、チキンサラダ+一品料理+デザートの1500円のお得なセットを発見。
折角なので別々の物を頼んで2人でシェアする事に。
一品料理は「バンチャエウ カンボジア風お好み焼き」「クイティオ 豚汁そば」「スパイシーさつま揚げ」「ポポ 鶏肉粥」「バイリン カンボジア・チャーハン」「カリー・モアン チキンカレー」の6種から1品選べるので「スパイシーさつま揚げ」と「カリー・モアン チキンカレー」を選択。

デザート選択肢は「バナナ・タピオカ」「かぼちゃプリン」「ココナッツ・ゼリー」「ドリアン・アイス」の4種。
「バナナタピオカ」と「かぼちゃプリン」を選択。
で、ついでにプリントアウトしてきたクーポンでマンゴージュースをお願いした。

先にマンゴージュースとチキンサラダが到着。
あー・・・写真は無いですハイ
サラダ・・・・オマケ程度なのかと思ったら結構なボリューム。
パクチーではなく紫蘇葉が入っている。
結構にんにくが強めでチキンも香ばしく味付けも上々。
チキンサラダにはドレッシングが掛かっているのだけれども、タイのナムチムガイに似たスウィートチリソースも持ってきてくれて、これをかけて食べるとえらく美味い。
このサラダ、何気に目茶目茶美味い。

続いてチキンカレーとさつま揚げも到着。
これはライス付きなので、大皿にライスを盛ったものも一緒にもってきてくれた。
さつま揚げは、イメージとしては魚肉ハンバーグに近いもので、これはこれで凄く美味しい。
チキンカレーの方も、ココナッツの風味が強くてまろやかなのだけれども、後から結構強い辛味が来る。
タイのカレーとはまた全然違ったもので、これまた美味しいですねぇ。

デザート2品も到着。
何も頼んで無くても、ちゃんとシェア用に取り皿とスプーン・フォークも2人分ずつ用意して持ってきてくれた。
麦茶までポットで・・・
さりげなく対応が親切です、こちらのお店。
かぼちゃプリンは、かぼちゃをくりぬいて、真中にプリンが入ったもので、ゼリーのような弾力のプリンは美味しかったです。
かぼちゃは苦手なので、その部分は食べませんでしたが・・・
バナナタピオカはホットデザートで、これまたココナッツの風味豊か。
タピオカの感触って結構好きですねぇ。

多分、なに食べても美味いです、こちら。
て、そんなお店なのに、お客は終始ぼく達だけ・・・
まぁ、ぼく達はのんびりおしゃべりしながら食事を楽しめたけれども、良いお店なのに勿体無いですねぇ・・・
入っているビルが、ちょっと古ぼけた怪しげな雰囲気のせいだろうな・・・

こちらの食事を楽しんだ後は、近くのジョナサンに場所を移してしばしおしゃべり。
おしゃべり目的にはドリンクバーの有るファミレスは最適ですねぇ。
ジョナサンのドリンクバー・・・そば茶だとかほうじ茶だとかの御茶系が充実してて結構美味い。

楽しい一日でありました。

店名 アンコールトム
住所 東京都町田市原町田6丁目11-14-3F
電話 042-726-7662
営業 【ランチ】11:00~15:00 【ディナー】17:30~22:00(L.O21:30)
定休 年中無休
お店サイト
クーポンつきサイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/229-ab25e6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。