塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



たんめん&炒飯@若葉町 清華園

さて、今日は一見のお店へ・・・
若葉町の「福龍菜館」さんの目の前に有る「清華園」さん。
結構前から気にはなっていたのだけれども、ついつい福龍菜館ざんのお得な定食セットにつられて入りそびれていた。

お店に入ってみると、古くからやっている本格的な中華屋さんな外観とは異なり、完全な安食堂な雰囲気。
壁にはずらーっとお品書きが並んでいる。

とりあえず今日は炒飯が頂きたかったので「炒飯 500円」を注文。
それにプラスして、何か他の物をと再度お品書きを眺める・・・
んー・・・やはり汁そば系が良いかな・・・
こちらも「ラーメン 400円」とえらく安い価格設定。
が、ただのラーメンではいまいちなので「たんめん 500円」をお願いした。

待つことしばしで到着。
たんめん
めん
たんめん。
もやし、キャベツ、ニンジン、青菜、豚肉、玉ねぎなど具沢山。
麺は古くからやっている中華屋さんにありがちな、かなり細めのストレート麺。
スープはたんめんというよりしおラーメンのスープのように透明度の高い澄んだスープ。
味は平凡だけれども、500円でこのボリューム・・・と言うところに好感が持てますねぇ。

炒飯
炒飯。
豚バラ、ねぎ、玉子とシンプル。
見た目より結構パラパラとした炒めあがり。
塩胡椒+化学調味料というスタンダードなお味で、これもお値段を考えれば十分ですねぇ。

店の外観から、もう少し本格的な幹事なのかと思ったけれども、実際は昔ながらの街中中華といった感じで安心できるお味ですねぇ。
今度はさんまー麺を頂いてみたいもんです。

中々美味しい食事でありました。

店名 清華園
住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-23
電話 045-251-5167
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/225-b6920932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

