塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


叉焼麺&水餃子@吉野町 南昌飯店

こちらは吉野町に新しく出来た中華料理屋「南昌飯店」さん。
メニュー
11日が開店だったそうで、昨日16日まで「叉焼麺」「とりそば」「ねぎそば」「ワンタン」「豚にら水餃子」「三鮮水餃子」の6種が300円で頂けるとの事。
て、これも情報としては賞味期限切れですねハイ

お店に入ると結構盛況。
外の置き看板には600円の定食メニューも7,8種類くらい出ておりましたが、やはりそこはそれ・・・皆さんこの開店サービスメニューに集中していらっしゃったようで・・・
ま、ぼくにしてもそうなんですが・・・
席につき、早速「叉焼麺」と「三鮮水餃子」をお願いした。

待つことしばしで到着。
叉焼
叉焼麺。
あぉ・・・縁赤叉焼だ・・・
これだけで、自分的には合格ですハイ

具は縁赤叉焼に青菜とシンプル。
麺は細めのストレート麺。
スープも普通の中華屋さんの鶏がら諸々+化学調味料なもの。

お味自体は普通に美味いですが・・・
何故か青菜に妙な辛味と言うのかエグ味があったんですが・・・
これはこう言うものなんでしょうか・・・?
これ、普段いくらなんだろう・・・
このままの状態なら600円で上々、650円~700円なら普通、それ以上なら個人的には高いかな・・・

続いて
水餃子
水餃子。
って、スープ餃子なのね・・・
しかも・・・三鮮水餃子をお願いしたはずが、食べたら肉にら水餃子でした。
ま、良いんですけどね、どうせ海鮮苦手ですから。

プリプリした皮に包まれた肉々しい肉タネは下味もしっかり付いていて中々美味しかったです。
水餃子の方のスープは水餃子自体の味を邪魔しないすっきりしたお味。
これは結構美味しい水餃子だと思いました。
これならチャーハンとあわせてお願いしてみたいですねぇ。
定食類も中々美味しそうなものが揃っていたし、また寄らせていただきましょう。

店名 南昌飯店
住所 南区吉野町5-22
営業 11:00~25:00(昼休憩があるかどうかは未確認)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/222-0e473b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

