塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



たんめん@中村町 ゑびす屋

さて、たまったネタを書いてしまおう・・・

タンメン
めん
中村町の「ゑびす屋」さんで頂いた「たんめん 500円」
こちらのメニューの中で唯一の塩味汁そば。
相変わらずの凄まじいボリューム・・・

こちらのスープは比較的やさしいお味なだけに、こうたっぷり野菜が入ると、その野菜の旨みと甘味がスープに溶け込んでやたらと美味しいんですよねぇ。
まぁ、逆を言えばラーメンやチャーシュー麺など野菜が余り入らない麺類では、ちとスープが弱いと言えなくもない・・・

帰りがけに「お盆はお休みされるんですか?」と聞いてみたら「いえ、普通にやります。4のつく日以外は」との事だった。
って、今更遅いですねハイ

相変わらず美味しいたんめんでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/220-6666d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

