塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ディナー@蒔田 キッチン アプリコット

さて、今日は何となくいつもよりちょっと贅沢で美味しいものをと思い、蒔田の「キッチン アプリコット」さんへ・・・
そう言えば、こちらにディナーを頂きに来るのは随分久しぶり。
という事で、今日は魚料理も肉料理も頂ける3500円のディナーコースをお願いした。

生ハム
いちぢく
生ハムの無花果包
生ハムで無花果が包まれております。
メロンに生ハムとかはよく見かけますが、無花果って言うのはぼくは初めて頂きました。
メロンとの組み合わせより、個人的には好きです。

むーす
スモークサーモンのムース
これまた綺麗な一品。
滑らかな舌触り。
スモークサーモンも、こう言う料理になるとまた一味違って美味しいです。

すーぷ
グリンピースのスープ。
綺麗なパステルグリーン。

ほたて
サーモンとホタテのグリル。
サーモンは肉厚でほくほく。
ホタテもぷりっとしてた甘い。
ソースもサーモンやホタテの風味を壊さない絶妙なお味。

ぽーく
黒豚のカツレツ。
パン粉にチーズが混ぜられたサクサクの衣。
適度に脂の有る黒豚がジューシーで美味しいですねぇ。
黒豚の下にはきのことナス、回りにはズッキーニ・ニンジン・ポテト。

でざーと
デザート盛り合わせ。
チーズケーキ好きですハイ

これにパンとコーヒーが付いて3500円。
ゆったり食事が出来て、お味も良いし見た目も綺麗。
個人的には、夜いつもより贅沢により美味しい食事が食べたくなったら第一選択肢のお店ですねぇ。

今日も美味しい料理でありました。

店名 キッチンアプリコット
住所 神奈川県横浜市南区共進町2-52
アクセス 横浜市営地下鉄蒔田駅より徒歩3分
TEL 045-716-1669
営業 ランチ11:30~14:00(日曜は15:00まで)  ディナー18:00~21:00(LO20:30)
      日曜はディナーは休み
定休日 月曜日
ぐるめぱど


さて、今日からオリンピックが開幕だそうで・・・
はっきりって、興味ありませんですハイ
スポーツはスポーツとして、国の威信だの期待だのという余計なものを交えず純粋に楽しみたいものであります。

ただ一つ、
http://beijing.yahoo.co.jp/event/midokoro/BX
アマチュアボクシングのライトウェルター級代表、川内将嗣選手がどこまでいけるのか、非常に注目しています。
もしかしたら、メキシコオリンピックの森岡選手以来、メダル獲得となるかもしれません。

前回は五十嵐選手がオリンピック出場を果たしましたが、この時は予選敗退という結果だったものが、予選を勝ち抜いてオリンピック出場を決めた選手の怪我した為に棚ボタで出場できたものでした。
本戦での結果は言うまでもなく・・・

正直、アマチュアボクシングに関しては、日本は世界のレベルから相当突き放されているのが現実。
そこに現れたのが、この川内選手。
ボクシングファンなら注目せざるを得ないでありましょう。
世界のトップアマが集う大会で、思い切り持てる力の全てをぶつけて来て欲しいものです。
川内選手の活躍を祈っています。

今大会に出場される選手の方々が、怪我する事無く精一杯力を尽くして笑顔で帰って来れますように・・・


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/217-90131ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

