塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンタンメン+半チャーハン@野毛 満友園

さて、今日は野毛の「満友園」さんへ・・・
最初、KIKUYAさんに行くつもりで野毛に出たのだけれども、何となくモツ定食が食べたくなり「第一亭」さんに行ってみたら見事にお休み・・・
かと言って、今からの下座か上ってKIKUYAさんに行くのもだるい・・・
で、思い出したのがこちら・・・
入ってみようと思いつつ、機会を逸していたので入ってみる事にした。

お店に入ると、一階はテーブル2卓のみで、2階が有るご様子。
1階のテーブルが一つ空いていたのでそこに席を取った。
壁書きのお品書きを見るとセットメニューが数種類。
「ワンタンメン+半チャーハン 700円」というのが目に入り、こちらを注文した。

待つ事しばしで到着。
わんたん
ワンタンメン。
麺の上にワンタンが5,6個入り、チンゲンサイも乗っている。
ワンタンメンと言うと、しょうがの風味を立たせるお店が多い気がするのだけれども、こちらは珍しくにんにくの香がたっている。
スープに少し刻みにんにくが入れられているようだ。

ワンタンは結構厚手でぷりっとした食感の皮に包まれており、なかの具もしっかり味がついていて中々美味しい。
麺が意外と多く、多分他店の1,2倍くらいはあるんじゃなかろうか・・・
凡庸といえば凡庸だけれども悪くないですハイ

炒飯
半チャーハン。
特徴の有る味付けではないのだけれども、味付けのバランスが良いのと縁赤叉焼の脂の旨みが良くなじんでてかなり美味いです、これ。
これなら単品で頂いてみたかったですねぇ。
グリンピースはいらないけど・・・

個人的には結構当たりなお店ですねぇ。
美味しい夕食でありました。

店名 満友園
住所 中区宮川町2-55-1
電話 045-253-0331
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/215-f59323c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。