塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



冷し担々麺セット@伊勢佐木 陳麻家

さて、今日は先週いく事の出来なかった、伊勢佐木の「陳麻家」さんへ・・・
通り掛かりに置き看板があり、それに「冷し担々麺 並780円 大880円 セット980円」とかかれていたので入ってみた次第。
先週行った、横浜ポルタの「匠」さんでも冷し担々麺を頂いているので、食べ比べしてみようかと・・・

カウンター席に座り「冷し担々麺 セット980円」を注文。
このセットは冷し担々麺の並と陳麻飯という御飯ものがセットになっているのだそうな。
待っている間にお品書きを眺めると、意外とおつまみ系が充実している。
そのせいもあってか、焼酎の水割りだのの注文の声が良く聞こえてきた。

待つ事しばしでセット到着。
担々
めん
冷し担々麺。
麺の上にレタスときゅうり、肉そぼろが乗り、糸辛しが散らしてある。
「匠」さんのは冷し汁そばな担々麺だったが、こちらのは胡麻タレがかかっているタイプ。
きゅうりとレタスのシャキシャキ感と清涼感が良いですねぇ。
肉そぼろは別に辛くはないようだ。

タレの色は少し赤み掛かっているので、結構辛いのかと思ったら全然辛くない。
胡麻の風味と黒酢の酸味の胡麻ドレッシングが掛かっている感じ。
まろやかで美味しいが、担々麺が食べたくてこれを頼むと、出てきたものに、少し違和感があるかもしれない。
まぁ、胡麻タレ冷し中華としては結構美味いですが。
何か足りないと思ったら、刻みザーサイのコリコリとした食感と風味だ・・・
あれ、個人的には結構重要な要素なので、入ってないのは残念。

飯
陳麻飯。
結構辛い麻婆豆腐の乗ったミニ御飯。
冷し担々麺のほうが、どちらかといえば甘めなので、これは丁度良いかも。
これ単品は何となく頼む気はしないけれども、セットの一品としては良いです。

そんなに腰を据えて食事したり飲んだりする雰囲気のお店ではないけれども、接客も丁寧だしお味も悪くないので、近場にあればたまに寄りたくなる店かも。
会計時にビールと珍麻飯セットの割引券をくれた。
ま、今度は普通の担々麺を頂いて見ましょう。

そこそこ美味しい冷し担々麺でありました。
 
店名 陳麻家 横浜3号伊勢佐木モール店
住所中区伊勢佐木町2-91 第二イセビル 1F
電話 045-261-7987
営業 11:00~28:00
定休 年中無休 
お店サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/214-9820a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

