塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛ばら飯セット@若葉町 聚香園

さて、今日は若葉町のジャック&ベティのお隣に有る中華料理屋「聚香園(シュウコウエン)」さんでらんち。
いや、本当は昨日こちらを通った時にジャック&ベティの逆隣のお店でマンゴーラッシーだの焼きそばぽいものだのの屋台を出していたので行ってみたのだけれども、残念ながら今日は外売りはしていなかった。
オマケに映画待ちのお客さんでそちらは大賑わいでは入れそうにないし・・・

という事で、黒炒飯で有名な?「聚香園」さんで食事をする事に・・・
黒炒飯を頂こうと思ったのだけれども、表の置き看板を見るとランチセットがいくつかあり、その内「牛ばら飯+半ラーメン デザート付き 850円」というのが目に入った。
どうやら黒炒飯のセットは終日あるようなのだが、こちらのセットはランチ限定・・・
という事で、店に入って早速こちらを注文。

待つ事しばしでセット到着。
せっと
牛ばら飯に半ラーメン、杏仁デザートのセット。

牛ばら
牛ばら飯。
牛バラ肉、たけのこ、青菜、ニンジンなどがピリ辛の味付けになっている。
どうせセット物だし大したものじゃないだろうと思ったのだが、これが意外とうまい。

ラーメン
半ラーメン。
具はワカメ、叉焼、メンマ、ねぎとシンプル。
かなり胃に優しい感じのスープ。
単体で食べると物足りなそうな大人しい味付けだけれども、セットものについてくるなら、このくらいが丁度良いかも。
麺がツルツルのモチっとした食感で、これも意外と美味かった。
叉焼が煮豚ではなくて、ちゃんとした叉焼だったというのも嬉しいところですねぇ。

杏仁
杏仁デザート。
杏仁豆腐というよりはゼリーに近い食感。
まぁ、これは本当におまけ的なもの。

お味も良いしボリュームもあるし、これで850円は結構お得感が有る。
650円程度からある定食ものならご飯などはお替り自由らしい。
次は黒炒飯を頂いて見ましょう。

美味しいランチでありました。

店名 聚香園
住所 中区若葉町3-51-3
電話 045-260-9935
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/213-817f397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。