塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オックス・テールのラグー@馬車道 ぼんふぁむ

さて、今日は馬車道の「ぼんふぁむ」さんでランチ。
んー・・・そう言えばこのところ土曜のランチには、まず「ぼんふぁむ」さんに行って、外置きのメニューを確認してから、他に行くかぼんふぁむさんで食べるかという選択をしている気がする。
まぁ、こちらは何を食べても美味しいし、ショー・ラパン三ほど混んでいないから自分のペースで食事できるしね。

ぼんふぁむさんに行ってメニューを見てみると「オックス・テールのラグー」という魅力的なメニューがあり、そのまま店内へ・・・
今日は前菜とメインデザート・ドリンクの着いている「Eコース 1500円」を注文。
前菜はニシンのマリネかトリップ(牛の胃)のサラダのどちらかを選べたので「トリップのサラダ」を、メインは「オックス・テールのラグー」を、デザートは「レアチーズケーキ」を、ドリンクは「紅茶」をお願いした。

待つ事しばしで前菜到着。
とりっぷ
トリップのサラダ。
トリップ言うのは牛の胃のことらしく、多分ハチの巣といわれている部分かと。。。
臭みもなく歯応えも固からず柔らか過ぎずの適度な弾力。
酸味の有るドレッシングでさっぱりしていて美味しいですねぇ。

続いてメイン到着。
らぐー
おぉ・・・まんま牛テールですねぇ。
スープでなら頂いた事があるけれども、こう言う料理として牛テールを頂くのは初めて。
フォークとナイフで食べるの苦労しそう・・・と思ったのだが、ナイフで骨を抑えて肉にフォークを入れれば、肉がするっと骨から外れるほどに柔らかい。
ソースも美味くて言う事ないですねぇ。

デザート到着。
ちーず
レアチーズケーキとシャーベット。
この前頂いた時は少しふわっとした食感だったけれども、今日のチーズケーキはしっとりした感じ。
こちらのチーズケーキは、いつ食べても美味いですハイ
レアチーズケーキにブルーベリーソースとかを掛けて出してくれるお店もあるけれども、個人的には何のソースも掛けずにチーズの濃厚な風味を味わいたいので、こちらの出し方は好みです。
濃厚なチーズケーキを食べ、さっぱりした柑橘系のシャーベットで清涼感を味わう、っテノも良いものです。

今日も美味しいランチでありました。

店名 ぼんふぁむ
住所 横浜市中区相生町4ー70ー2
電話 045-212-4164
営業 11時30分~2時(土曜、祝日のランチは午後2時30分まで) 5時30分~9時
定休 日曜
ぐるなび情報

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/212-6a1354a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。