塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


クライマーズ・ハイ

さて、今日は(て、もう昨日か・・・)海老名で友達と映画「クライマーズ・ハイ」を観てきました。
今日は1日、映画1000円の日ですから・・・笑
映画・・・随分久しぶり・・・
前回観たのが去年3月の「リトル・ミス・サンシャイン」だから、1年半ぶりだ・・・

ま、ぼくはここ15年で「AI」「ヨコハマ・メリー」「リトル・ミス・サンシャイン」、そして今日の「クライマーズ・ハイ」の4本しか観ていないし・・・
その前をたどれば「STAND BY ME」まで遡る・・・・

さて、この「クライマーズ・ハイ」という映画は、1985年8月12日に起きた日航ジャンボ機123便墜落事故を取材する新聞社を舞台としたストーリーで、書籍やドラマにもなっているらしい。
2時間半近くの映画だったけれども、中だるみする事無く興味深く観る事が出来た。
中々見応えのある映画でありました。

が、やはりこの123便の墜落事故に関して言えば
この発表されたフライトレコーダーの音声
に勝るものはないでしょう・・・・
作り物ではない生死のギリギリの狭間で、絶望を感じながらもプロとしての意地、生への執着と諦めの心の葛藤、起こった事の事実全てが音声で残されている。
それにしても、もう23年も経つんですねぇ・・・

さて、海老名自体も多分高校生の時以来に言ったのだけれども、びっくりする程都会な感じになっていたので驚いた。
VINA WALKなどと言う総合施設が駅前にあり、広々とした憩いの場のスペースも作られている。
随分都会なイメージに変わっちゃってまぁ・・・
海老名駅から1時間程度で、家まで帰ってこれる事もびっくりしたが・・・
実は意外と近いんだね、海老名・・・

映画の前にVINA WALK内に有る「はーべすと」さんと言うビュッフェスタイルのお店で夕食を頂いた。
横浜のヨドバシカメラの地価レストラン外にもあるが、野菜をお手軽にたくさん食べたい時には重宝するお店ですねぇ。

映画の始まる前の宣伝でジョディ・フォスター主演の映画の宣伝やってましたな・・・
あの方綺麗だよねぇ・・・
「カフェラッテの宣伝」とか・・・
映画の内容も堅苦しくない観やすそうなものだったので機会があったら観てみましょう。。。

今日は久しぶりに友達にもお会いして楽しい一日を過せました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/210-471debc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

