塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


しゃもらーめん+ぎょうざ@永楽町 しゃもじ

さて、永楽町のラーメン屋さん「しゃもじ」さんにいってきました。
真偽の程は定かでないものの、今月末にて閉店との話があったので、行ってみる事に・・・
鶏白湯スープのラーメンはこの辺じゃないし、最初駄目駄目だった麺が好みのものに変わったので、閉店して欲しくはないんだけど・・・

つか、まだ開店して半年も経ってないじゃん・・・
確かにスープの濃厚さは回転当初に比べて落ちたとは思うけど・・・
いくら損きり閉店にしても、一寸はや過ぎるような・・・
て、経営している人にとっては、そんなかんたんな話ではないか・・・
でも、そんな張り紙や告知なんて有ったかなぁ・・・
行ったくせに未確認のままだわ・・・

さて、お店に入ると先客はお一人。
券売機で「しゃもらーめん 700円」を購入し、この前頂いた餃子の無料クーポンと一緒に渡した。

待つ事しばしで、ラーメン到着
らーめん

やはり、開店当初の幅広麺よりも、今の中太の麺の方がぼくの好みには合っている。
チャーシューも以前のものより鶏チャーシューのほうがスープとの相性は良いね。

続いて餃子到着
ぎょうざ

ま、これは可もなく不可もなく。
無料でいただけるのdからありがたい話だけど、別料金払ってまではと言う感じかなぁ・・・

んー、やはり、このまま閉店してしまうのは惜しいなぁ・・・
せめて他所への移転とかなら良いけど・・・
ま、まだはっきりしないし、閉店しないことを願っておこう。

店名 しゃもじ
住所 横浜市南区永楽町2-26-2
電話 045-517-2899
営業 11:00 - 24:00 (スープ売り切れ仕舞い)
定休 土曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/21-9abb58ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

