塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレーラーメン@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると、相変わらずお客さんはいない・・・
ネコもいない・・・

新調された壁掛け扇風機が活躍しているが、こちらは川沿いだし、よく風が入るので変にクーラーが利いているよりも涼やかで良いね。
さて・・・とりあえずお品書きを眺めるが、何となくどれもいまいち食指が動かない。
少し考えたのだが、一度注文した事の有るお品書きに載っていないメニューの「カレーラーメン」をお願いした。

待っている間、相変わらず出前の電話が多く、厨房では大回転中な模様。。。
この暑い中、立ち尽くめで厨房で調理しっぱなしと言うのは大変でしょうねぇ・・・
「さっきかつ丼の出前の電話のあった○○さん、やっぱりこっちに食べに来るから作って置いてって」とか言う会話が聞こえてきましたな・・・
チャレンジャーなお客さん・・・

さて、待つ事しばしで到着
かれー
らーめん
ラーメンの上にカレーがたっぷり掛けられている。
て、今日のは前回よりもカレーの割合が高かったような気がする。
多分スープとカレーが半々くらい。

相変わらずカレー粉のスパイシーさが前面に出た、一昔前の家庭の手作りカレー。
具は玉ねぎと豚バラのみだけれども、これまたどちらもたっぷり入っている。
こちらのラーメンのスープは、癖のない優しいお味なので上にどんな具が乗っても味が反発しあう事がなく良い感じにまとまる。
と言うか、むしろ上に何か具が乗っていた方がぼくには美味しい。

ちょっともそっとした感じの麺も、カレーが絡んで美味いですねぇ。
それにしても相変わらずなボリュームだこと・・・
さて、これはお品書きには載っていないのでお値段もまちまちなご様子。
今日はカレーラーメン600円+大盛り100円の計700円でありました。
前回は確か550円+大盛り100円でしたな。
ま、この辺は運次第でありましょう。

美味しいカレーラーメンでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/209-696d3408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

