塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



半チャーサンマ@若葉町 大沢屋

さて、昨日のネタ。
伊勢佐木5丁目から若葉長に入ったところに有るラーメン屋「大沢屋」さん。
洋食の「コトブキ」さんで食事をしようと思ってきたところで思い出したので、久しぶりに入ってみる事に・・・
多分6,7年ぶりくらい・・・以前こちらに寄ったのはコトブキさんがお隣に有った時の話だし・・・

さて、お店に入ってお品書きを見ると「餡かけ炒飯」なんて魅力的なメニューもあったのだが、「半チャーサンマ」と言うメニューが目を惹いた。
そう言えば、最近さんマー麺を頂いてないですねぇ・・・
と言う事で「半チャーサンマ 680円」を注文。

待つ事しばしで到着。
さんま
めん
サンマー麺。
見た目かなり濃い目のスープに縮れ細麺。
具はキャベツ・ニンジン・もやし・玉ねぎ・豚肉でしっかりした餡とじになっている。

お味の方は、見た目ほど濃くはなく、野菜の甘味もあって良い塩梅。
が、まぁ普通っちゃ普通。
取り立てて特徴のあるものでもないけれど、サンマー麺で特徴を出せと言う方が難しいか・・・

炒飯
半炒飯。
作り置きではなく、目の前でちゃんと作ってました。
玉子にねぎ、叉焼とシンプル。
お味は醤油と胡椒の風味のたった、チャーハンと言うよりは焼き飯な感じ。
これはこれで美味いですハイ

こちらも割に引切り無しにお客さんが出入りしていて、結構常連さんが多そう。
カウンターの中では、女性の店員さんがテレビで流れているニュースを見ながら、あれやこれやとかしましく会話していて楽しそうな雰囲気で働いていらっしゃる。
ま、この辺の雰囲気も下町の中華屋さんといった趣でしょうねぇ。

満足の行く食事でありました。

店名 大沢屋
住所 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目57
電話 045-251-4257
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/208-f2ddbfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

