塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


メンチカツ&ミートソース@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
中途半端な時間だったのにも関わらず、5,6人くらいはお客さんが入っていた。
まぁ、こちらは驚異的なお値段のお店だし、値段の割に丁寧に作ってくれてお味も悪くないので、人気が有るのは当然でしょうね。。。

さて、今日の目的はスパゲティ ミートソース。
一度しか頂いた事がなかったので久しぶりに頂いてみようと言う事で「スパゲティ ミートソース 400円」を注文。
これだけだと寂しいので「メンチカツ 400円」もライス抜きでお願いした。

今日はお客さんが、ぼくが繰るこの時間にしてはいつもより多かったので、出来上がり魔で30分ほど掛かったのだけれども、この時間帯は全部お一人でやってらっしゃるし、丁寧に調理をされているので時間が掛かるのは仕方ないですねぇ。
棚積みされたマンガなんぞを読みながらのんびりと待つ・・・

30分ほどで到着。
めんち
なか
メンチカツ。
これにライスとスープがついて400円と言うのだから、何度頂いても信じられないくらいのお値段ですよねぇ。

衣はサクっとした揚げあがり。
醤油とソースも出してくれるのだけれども、ぼくはいつも何もかけず、付け合せの半熟目玉焼きのトロトロの黄身をつけて頂いている。
何度食べても美味しいですねぇ。

すぱ
スパゲティ ミートソース。
こちらのミートソースは他の多くのお店の物とは違ってトマトソースではなく、ドミグラスソースがスパゲティに掛かっている。
少しビターで香ばしさのある独特の風味のソースで、普通のミートソースを期待すると少し違和感があるかもしれないけれど、これはこれで独特な風味で美味しい。

そう言えば、スパゲティがこしの有るアルデンテの状態でしたな・・・
ナポリタンをお願いした時は、もう少し柔らかい状態の茹で上がりだったので、茹で時間を変えているのかもしれない。
単なる偶然かもしれないが・・・笑
どちらにしても、2品合わせてこれで800円・・・
素晴らしすぎますねぇ・・・

満足の良く食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/207-c3329250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

