塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻辣冷やし担々麺@横浜ポルタ 匠 ~Jung~

さて、ガネーシュさんで食事が終わると、知人が「もう一軒、担々麺が食べれるお店に行きたい」とおっしゃる。。。
ぼくとしてはあまり担々麺な気分ではなかったのだけれども、行く気満々のご様子なので行くことにした。
「どこか良い店ある?」と聞かれたが、まぁ、この方がそう言う時は、大概どこに行きたいかを既に決めているはず・・・

行きたいお店は横浜ポルタにある「匠 ~Jung~(ジャン)」さんと言うお店だそう。
そう言えば、昨年こちらで麻婆豆腐の定食は頂いた事がある。
専門店って割りに、さほど感動は無かったような・・・
それならまだ行った事のない伊勢佐木モールの「珍麻家」さんを試してみたかったので、一応提案してみたが、すでに心は「匠」さんで固まっていらっしゃるようだ。
まぁ、ぼくもこちらで担々麺は頂いた事が無かったし、それならそれで試してみても悪しくはないか・・・
と言う事で「匠」さんへ・・・

お店に入り、お品書きを眺めると「麻辣冷やし担々麺 980円」と言うのが目を惹いた。
ふむ・・・なんとなく暑い汁そばって気分でもないし、これにしてみようと言うことで「麻辣冷やし担々麺 980円」を中盛り+100円でお願いした。
知人はチャーシュー担々麺を注文。

待つことしばしで到着。
担々
あら・・・冷やし担々麺と言うから、冷やし中華チックなものかと思ったら、普通に中華どんぶりに入って出てきた。
なので、スープは普通の汁そば並みにしっかり入っている。
本当はもっと盛り付けも、スープの白濁と赤みのコントラストが綺麗なものだったのだが、、ついうっかり写真を獲る前に一混ぜしてしまってこの有様・・・

スープは、ゴマの風味が豊かでマイルドでお味そのものはそんなに悪くない。
が、ぬるい・・・
いや、熱いものが冷めてぬるくなったとか、そこまで酷くはなくて、ちゃんと冷やしてある感じなのだけれども、どうせならもう少ししっかり冷やしてくれた方が美味しく頂けただろうに・・・


麺はしっかりした腰のある麺で、これは好みに合っている。
混ぜ込まれた刻みザーサイのしゃきしゃき感と風味が良い感じ。
麻辣とついている割には、辛さは差ほどでもない。
お酢をお好みで、と書いてあったので入れてみたら、それはそれでさっぱりしてて美味しくなった。
んー、980円と言うお値段はちょっと高めだとは思うけれども、お味自体は創造していたよりも悪くは無いですねぇ。

それなりに美味しい担々麺でありました。

店名 匠 ~Jung~
住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
電話 045-440-0141
営業 11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休 不定休(ポルタ休館日)
ぐるなび

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/206-715842a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。