塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カレーセット1@能見台 ガネーシュ

さて、昨日の分の更新をしてしまおう・・・
昨夜は知人から連絡があり「能見台のガネーシュというカレー屋に行くけどう、どう?」と誘われたので、能見台の「ガネーシュ」さんへ・・・
こちら、ぼくは知らなかったのだが、結構有名なお店であるらしい。
店に行ってみると、ちょうど夕食時とは言え月曜の夜の割りにかなりにぎわっていた。

お品書きを見てみるとカレーは単品で1000円くらいで、ライスなどは別注文で200円~と結構良いお値段。
裏を見るとカレーセットなるものが2種類あり、サラダ・ライス・パパド・カレー2種を選べる背ttp1と言うのが1500円だったので、ぼくはこれをお願いした。

セットのカレーは5種類あり、チキン・シュリンプ・野菜・マトン・豆とナスのカレーから2つ選択できるので、ぼくはマトンカレーと豆とナスのカレーを選択。
ライスも普通のご飯と五穀米、レモンライスの3種類から選べると言うことなので、レモンライスでお願いしてみた。

待つ事しばしでセット到着。
さらだ
サラダ・・・・まぁ、これは普通。

ライス
レモンライス&パパド
レモンライスは酸味が少し強いかな・・・
さっぱりしてるけど、カレーの風味を楽しみたい人には向かないかも。
パパドは、パリパリでそれなりに美味しい。

まめ
豆とナスのカレー。
辛味は弱くマイルドなお味。
すパスもそんなに前面に出ている感じではなく食べやすい。
ただ、せっかくのなすが豆とカレーの風味に埋没してしまっているか・・・
姿は見えども実態なしと言うのは、ナスの好きなぼくにすれば勿体無い。

まとん
マトンカレー。
これは豆とナスのカレーとは対照的にスパイスが前面に出ていて少し辛味が強い。
マトンが柔らかで、臭みもうまく消してある。
スパイスは強めだけれども、癖があるわけではないので比較的食べやすい。
ぼくの好みには合っていた。

このセットで1500円(税込み1575円)なら、そんなに割高でもないかな・・・
お味も、どちらかと言えば本場嗜好ながらも万人受けしそうな印象。
ここに誘った知人は、いまいちだったご様子。
まぁ、この方は美味しさを感じる味覚のハードルが高いお人だから致し方なしか・・・
ぼくは、これでも十分美味しいと尾も売ったけれど・・・

ま、ぼくは味覚のハードルの低さを自認しているから・・・
味覚のストライクゾーンが広いと言うのは幸せなことです。
って、ぼくの場合味覚のストライクゾーンは広くても、食材に対する好き嫌いが激しすぎて食べられないものも多いという別の問題があるけど。。。

中々美味しいカレーでありました。

店名 ガネーシュ
住所 神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
TEL 045-306-7796
営業 11:30~14:00(LO) 17:00~20:30(LO)
定休 水曜
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/205-dad72ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

