塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ワンタンメン@野毛 いろは

さて、今日は久しぶりに野毛のラーメン屋「いろは」さんへ・・・
何年振りだろう・・・多分5,6年振りくらいじゃなかろうか・・・
結構お店の前は通るのだけれども、いつも満席なもんで、入る機会を逸しちゃうんだよね、こちら・・・
今日は別段こちらを目指していた訳ではないのだけれども、たまたまお店の前を通りかかったらお客さんがゼロだったので入ってみる事にした次第。

まぁ、ラーメンが今の時代に350円だもんねぇ・・・
カウンター席5,6席しかない小さなお店だし、いつも満席なのは当り前・・・
今日も最初はゼロだったのに、後から後から入ってきて、結局外で待ちのお客さんまで出てた・・・

さて、今日は何にしよう・・・
ラーメンだけじゃ寂しいしねぇ・・・
かと言って、叉焼麺と言う程がっつりな気分でもなく・・・
と言う事で「ワンタンメン 500円」をお願いした。

待つ事しばしで到着。
わんたん
具は叉焼にメンマ、ワンタン。
見た目からしてすっきり系のスープ。
細めのストレート麺。
んー、シンプルですねぇ。

薄くて小さいが、結構歯ごたえのあるしっかりしたお味のあるチャーシュー。
ピロピロチュルチュルな舌触りのワンタン。
すっきりさっぱりなお味で、子供の頃ラーメンっちゃ、どこのラーメンもこう言うもんだった気がする。

ラーメンと言うよりも支那そばと言った方が向いた風情のラーメン。
美味しいラーメンと言うよりは好きなラーメン。
やはり、こちらのラーメンは好きですねぇ。

店名 ラーメン いろは
住所 神奈川県 横浜市中区宮川町3-71
電話 045-231-6458
営業 14:00~18:00
定休 火曜
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/201-a07db210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

