塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



大ラーメン 汁無し@長者町 関内二郎

さて、今日は久しぶりに長者町の「ラーメン 二郎」さんへ・・・
いつも凄い行列を見ると食べる気が萎えるから、ここ1年くらい行ってなかったのだけれども、今日は並びがいつもよりは人数が少なく見えたので久しぶりに入ってみる事に。
ま、それでも外で20分くらいは待ったけど・・・

それにしても、回転してからもう2年以上経つと思うのだけれども、相変わらずこの行列を維持できていると言うのは凄いですねぇ・・・
最近開店したばかりの「めんや直伝」さんはそこそこ入っているけれども、もう行列する事無く入れる状態になりつつあるし、つけ麺の「どーぷ」さんに至っては、昨日6時過ぎに覗いたらお客ゼロでしたよ・・・
二郎さんのラーメンって、結構好き嫌い分かれる味だと思うけれども、それだけ魅力があるんでしょうねぇ・・・

さて、今日はあほ程暑い・・・
この暑い最中、あのすし詰め状態の店内で、脂っ気たっぷりの熱々汁そばを頂くのはちょっと・・・
と言う事で、券売機で「大ラーメン 650円」と「汁無し +80円」の食券を購入。
って、外でサイズ聞かれた時に麺かためでお願いするの忘れてしまったな・・・
暫く外で待って、ようやく席へ・・・

席に着いて待つ事しばしで、店員さんに「任に駆動しますか?」と聞かれたので「入れてください」と答えた。
本来なら「野菜まし」「辛め」ともお願いするのだが、どうも今日はそこまでの気分ではないので、野菜は普通で。
そもそも、汁無しで「辛め」と言うオーダーが可能なのかどうかすら知らないが・・・

ラーメン到着。
汁無し
相変わらず物凄い量だ・・・
が、一番目を惹くのは、この大量のクラッシュにんにく・・・
これで普通なのだから、にんにく増しなんか頼んだ日には、余りにも凄い事になってしまう。
それでも、にんにく増しで頼む人って結構いるんだよね・・・

一気にかき混ぜる・・・
まぜ
見た目は下品だが、これが結構美味い。
このもっさりしたふと麺をワシワシかっこむ感じはたまらないですねぇ。
トッピングでキムチも有ったけれども、確かにキムチも混ぜ込んだら美味いでしょうねぇ・・・

相変わらず、こちらの煮豚は分厚くて歯応えのしっかりした美味しいものですねぇ。
揚げねぎの香ばしさと甘味も良いアクセントになっているし、混ぜダレも塩辛すぎず脂っ気もしつこすぎず好みに合っている。
今日みたいな暑さじゃ、汗だくになりながら汁そばを啜るのはきついし、やはり汁無しにしておいて良かった。

それにしても久しぶりに食べるとかなりの量だ・・・
今日は野菜ましにしないでおいて良かった。
ここって、みんな黙って黙々と食べるから回転が速いんだよね。
味は美味しくて好きだけれども、ただでさえ滞在時間の短いラーメン屋さんでもここまでの早食いかっこみ系の食事はなぁ・・・
食事は自分のペースでゆったり食べられるところが好きだ。
前はそれでも平気だったけど、この辺が歳を食ったということなんだろう。

美味しい汁無しラーメンでありました。

店名 ラーメン二郎 関内店
住所 横浜市 中区 長者町 6-94
営業 11:00~14:30 18:00~22:00
定休 水
お店地図

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/200-b2b31aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

