塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



とんかつ定食@吉田町 こーちゃん

さて、本日移設開設しました当Blog、結局最初の記事は飲食店情報であります・・・笑

行ったのは関内駅のそば、吉田町にある「とんかつと和食の店 こーちゃん」さん。
こちらへは2度目の訪店で、前回頂いた牡蠣フライとかにクリームコロッケのお味と揚げられた衣の感触が気に入り、また寄らせて頂きました。

こちらは夜6時の開店で、11時までサービス定食が あります。
チキンカツ定食やとんかつ定食、ヒレカツ定食から、かにクリームコロッケ定食、お刺身定食などが750円くらいから1200円くらいまでの価格帯で用意されています。

何せ「とんかつと和食の店」を謳っているお店ですので、やはりとんかつは頂いてみたい。
と言う事で、今回は「とんかつ定食 840円」を注文。

待つ事しばしで定食到着。
んー、見た目ばっちりの揚げ上がりですねぇ。
如何にも美味しそうです。
かつ


定食には、ご飯、蜆の味噌汁、とんかつ、キャベツ、小魚のから揚げと漬物がついてきます。
せっと

付け

ご飯、キャベツ、味噌汁はお替り可。
時間限定のサービス定食とは言え、この内容でこのお値段は随分お安いですねぇ。

とりあえずカツを一口・・・
おぉ・・・やはりサクサクの揚げ上がりでよい感じ。
とんかつの下には油切りの網が敷いてあるので、全く余計な油のしつこさはありません。
とんかつは固くは無く、丁度良い歯ごたえで結構肉汁ジューシーで脂の甘味が凄く美味しい。

これが840円の定食で頂けるのだから素晴らしいお店ですねぇ。
何となくお品書きを眺めるとナポリタンなんてメニューもある。
今度頂いてみよう。

満足の行く食事でありました。

店名 とんかつと和食の店 こーちゃん
住所 神奈川県横浜市中区吉田町3-14 
電話 045-253-7261
営業 18:00~翌9:00 (L.O.8:30)
定休 日曜
http://www.y-navi.jp/kihon.php?pr=basic_data&general_id=1697
関連記事

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

初めまして

 関内エリアによくいる者です(^^)
 幾つか記事を読ませて頂き、とても参考になりました☆
 このお店は特に、気になりますね。。
 ナポリタンは好きなのですが、年末まで減量目標があるので、
 その後に伺ってみます(笑)
 
 色々な情報を有り難うございます☆

  • 2008/12/16(火) 03:32:14 |
  • URL |
  • トムエース #-
  • [ 編集 ]

Re: 初めまして

>トムエースさん
コメントありがとうございます。
こちらのお店のナポリタンは独特で美味しいですよ。
昔ながらのと言うナポリタンからは、少し外れてしまいますが・・・
とんかつ屋さんなだけに、揚げ物もお薦めです。

  • 2008/12/28(日) 21:02:22 |
  • URL |
  • 玖珠 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/2-ba894e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

