塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棒々鶏冷やし中華セット@福富町 元寶楼

さて、伊勢佐木モールを通ったら福富町の「元寶楼」さんの置き看板があり「棒々鶏冷やし中華+炒飯 700円」と有ったので、今日は元寶楼さんで夕食をとる事にした。
こちらでは、前回ランチで「冷やしまぜそばと炒飯のセット」を頂いたのだが、中々お味も良かった。
と言う事でお店に入り、早速「Aセット 棒々鶏冷やし中華+炒飯 700円」を注文。

待つ事しばしでセット到着。
せっと
冷やし中華と炒飯、それに漬物がついている。
この前はランチだったので、同じ価格のこのセットに杏仁豆腐がついていたのだが、まぁ、夜の時間帯にこのセットが700円と言うだけでも十分だろう。

漬物
漬物・・・
パッと見、煮物かと思った・・・

炒飯
炒飯。
茶碗に入っているのでボリュームはそうでもないかと思ったら、結構詰め込んであって、オマケの炒飯としてボリュームがある。
玉子、ねぎ、叉焼の化学調味料味のシンプルな変哲の無い炒飯では有るが、半炒飯でも作り沖ではなくちゃんと作ってくれたようだ。
熱々パラパラで意外と美味い。

棒々
めん
棒々鶏冷やし中華。
名前の通り、麺の上にはレタスと蒸し鳥、クコの実が散らしてありごまタレが掛かっている。
麺はかなり細めの縮れ麺で、凡庸だがタレを良く絡める。

馬車道の「福源楼」さんの方はピリ辛のごまタレだったが、こちらの方はどちらかと言えば甘めで、黒ごまも散らしてあるのでごまの風味も豊か。
シャキシャキしたレタスの清涼感が良いですねぇ。

美味しい冷やし中華でありました。

店名 元寶楼(げんほうろう)
住所 神奈川県横浜市中区福富町東通り5-1
電話 045‐261‐2239
参考サイト
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/198-62e3088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。