塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ナシゴレン@浅間町 夏至茶屋

さて、夏と言えば浅間町の「夏至茶屋」さん・・・
なんて、行こう行こうと思っていたのだが、結局昨年は行く機会を逸してしまっていた。
と言う事で、初めて行ってみることに・・・

お店に入ると、ラストオーダー時間が近いせいかお客はゼロ。
が、いました・・・
噂のマスコット犬ラブちゃん・・・

さて、席に着き、お品書きを眺める・・・
パスタ2種類とナシゴレン、ココナッツグリーンカレーの4種類。
いずれもドリンクが着いて800円。
少し悩んだが、そう言えばナシゴレンなんて久しく食べていなかったので「ナシゴレン+アイスティ 800円」を注文。

こちらは+200円でデザートも頂けるとのこと。
デザートに目をやると「チーズケーキ」と言う文字が・・・
即断即決
「チーズケーキ +200円」もお願いした。

待つ事しばしでナシゴレン到着
ごれん
あぁ・・・確かに6,7年前にバリ島で食べ捲ったナシゴレンを思い出させる香りだ・・・
鳥、イカ、海老などの入ったスパイシーなフライドライス。
上に乗った半熟玉子を混ぜ込むと更に良い感じ。

つか・・・ラブちゃん・・・ご飯が着てから、ずっと鎮座して潤んだ瞳を向けつづけている・・・
こんな顔向けられたら、そりゃお客はいちころだわ・・・
どの位置に座って、どういう顔をすればお客さんからお裾分け貰えるかをしっかり把握しとるね・・・
かわいすぎる・・・
ナシゴレンを食べ終わって皿が下げられると同時に、スっと他に行ってしまう君が素敵・・・笑
そしてデザートが出てくると同時に舞い戻ってくるところも・・・

と言う事でデザートも到着。
けーき
レアチーズケーキ。
んー・・・やはりケーキはレアチーズケーキに限りますねぇ。
個人的にはキャラメルソースを着けなくても、十分美味しくいただけた。

それにしても、あの目線を受けつつ食事するのは難しい・・・
かわいいから頭を一撫でなんて思ってしまうが、お裾分け出来んのに、変に構いすぎるのもかえって悪いだろう・・・
撫でたい衝動を耐えつつ食事・・・ま、そう言うのもたまにはよろし・・・

今度はグリーンカレーを頂いて見ましょうかねぇ。
美味しいナシゴレンでありました。

住所 横浜市西区浅間町4-342-3
TEL 090-2438-2627
営業 11:30 ~ 17:00 (ラストオーダー16時半)
定休 水曜
お店サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/01/18(土) 12:16:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/197-a6fbfa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

