塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



アプリコットランチ@蒔田キッチン アプリコット

さて、昨日の夜は友達が来たので、関内セルテ6Fにある串揚げバイキングの「太陽楼」さんなんぞに久しぶりに行ってみた。
店に入ってみると、週末の8時前だと言うのにえらく閑散と・・・
串揚げや中華惣菜などが90分間食べ放題・ソフトドリンク飲み放題までついて1500円と言う破格な値段だと言うに、何故こんなにガラ空きなんだろう・・・

確かに惣菜の味は大した事も無いのだが、串揚げの種類はそこそこあるし、自分で揚げながら食べるスタイルは団体で来れば楽しく盛り上がれるだろう。
アルコール類だって全品200円だし、5杯以上飲むなら1000円プラスすれば飲み放題になる。
会社帰りに居酒屋に寄るよりも安く済むのだから需要はあるはずなんだが・・・
ま、微妙に料理の補充が疎かだったりと言う感は否めないが・・・

週末の夜にこの閑散振りでは、ちょっとやばいんではないか・・・
個人的には、串揚げが安く楽しく食べられるのだから、なくなってしまうのは惜しい気がする。
何とかがんばっていただきたいものですねぇ。

店名 太陽楼 横浜店
住所 横浜市中区真砂町3-33 セルテ百貨店6F
TEL 045-227-7050
営業 11:45~22:00(中休みあり)
定休 不定休(ビル休館日に準ずる)
ぐるめぴあサイト
お店サイト

さて、今日のランチは久しぶりに蒔田の「キッチン アプリコット」さんへ・・・
お店に入ると先客はいなかったが、後から数組のお客さんが来られた。
席について「アプリコット ランチ 1500円「」を注文。

待つ事しばしでスープ到着。
すーぷ
かぼちゃのポタージュ。
んー、甘すぎずさっぱりしていて、滑らかな喉越しで美味しいですねぇ。

続いてメインプレート到着。
らんち
こちらのアプリコットランチは4つに区切られたプレートに、前菜、肉料理、魚料理など4種類の料理が綺麗に盛り付けられていて、見た目も綺麗だし、それぞれのお料理の味も楽しめてお得なメニュー。

とまと
ラタトゥイユ。
さっぱりして美味しいですねぇ。

まりね
フリットのマリネ。
衣にも下味がつけられていて美味しい。
こう言う暑い日には酸味の有るさっぱりしたお料理は良いですねぇ。

にく
和牛の煮込み。
目茶目茶柔らかい。
脂身のプルプル感と旨みがたまらないですねぇ。

さかな
サーモンのソテー。
これまた肉厚で旨みたっぷり。
皮のカリカリ感もよいですねぇ。
鮭の皮ってなんでこんなに美味いんだろう・・・
いずれの料理の味付けもソースもかなり美味い。
残ったソースはパンで美味しく頂きました。

続いてデザート。
でせーる
ベイクドチーズケーキとフルーツ盛り合わせ。
紫のフルーツはドラゴンフルーツと言うものらしいです。
鮮やかな紫の果肉の中に小さな種が沢山入っていて、これがまたプチプチとした歯ざわりで面白い。
初めて食べました、これ。

これにコーヒーも付いて1500円なのだからお得ですねぇ。
自分のペースでゆったり食べられるし、お味は良いし、お値段も安いし、貴重なお店であります。
美味しいランチでありました。

店名 キッチン アプリコット
住所 横浜市南区共進町2-52
TEL 045-716-1669
営業  ランチ11:30~14:00※日曜は15:00まで
    ディナー17:00~21:00(LO20:30)※日曜はディナーは休み
    (ディナーの時間サイトにはこう記載されてますが18時開店のようです)
定休 月曜
ぐるめぱどサイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/195-ac868583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

