塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



焼そば&おでん@八幡町 磯村屋

さて、いよいよ夏本番と言う事なのかえらく暑い・・・
暑気払いにはカキ氷・・・
カキ氷といえば、そろそろ磯村屋さんがおでんからカキ氷に切り替えているはず・・・
と言う事で、今日は八幡町の「磯村屋」さんへ・・・

お店に入ってふと左を見ると・・・
なんかグツグツ言ってるおでんが・・・
あら・・・?
去年の今ごろは、既にカキ氷と豆かんに切り替わっていたはずだったのだが・・・
と言っても既にお店の中・・・今更後ずさって退店する訳にも行かず・・・
ま、いっか・・・

さて、取り敢えずは焼そばを・・・
何となくスパイシーな方がよかったので「カレー肉 大 300円」を注文。
それだけではなんなのでおでんの方へ・・・
何が有るかなぁ・・・と思って覗いたら「魚肉ソーセージ」を発見・・・だだ下がりだったテンションがいきなり上がった・・・笑

おでん
大根が見当たらなかったのは残念だが「じゃが芋」と「ちくわぶ」「魚肉ソーセージ」をチョイス。
おでんと言えば、やはりちくわ麩は外せまい。
この出汁をたっぷり吸った、ネチネチとした食感と味はいつ食べても美味い。

暑い最中、ホクホク熱々のじゃが芋を食べるのも良いものだ。
魚肉ソーセージは・・・これはもう何も言う事はありますまい。
お出汁を吸って無くても美味いものが、美味いお出汁を吸ってるのだから。

暫くして焼そば到着。
焼そば
カレーパウダーと胡椒のスパイシーさが良いですねぇ。
麺も具材も微妙に焦げて香ばしさの出ているこちらの焼そばは、他のどのお店で食べる焼そばよりも好きだ。

カキ氷が食べられなかったのは残念だけれども、相変わらず美味しい焼そばとおでんでありました。

店名 磯村屋
住所 横浜市南区八幡町4
電話 045-261-0956
営業 11:30~18:00
定休  水曜日
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/192-6f85caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

